ドラクエ8での砂漠のマドハンドが印象に残っていたから、 ドラクエ7でモンスターパークにマドハン&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ8での砂漠のマドハンドが印象に残っていたから、 ドラクエ7でモンスターパークにマドハン&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ8での砂漠のマドハンドが印象に残っていたから、 ドラクエ7でモンスターパークにマドハン…

ドラクエ ドラクエ8

ドラクエ8での砂漠のマドハンドが印象に残っていたから、
ドラクエ7でモンスターパークにマドハンドを送った時、砂漠地帯にいるものと思って探したら居ない!まさか湿地帯にいるとは。
ドラクエ7でのマドハンドも、土っぽいとこに居たような。
攻略サイトでは出現場所は洞窟になってるけど、私はフィールド上の土(緑ではなくて茶色のところ)に多かった印象があります。そういえば砂漠には出なかったかなあ。
でも、マドハンドに湿地帯のイメージはありません。他の作品では、湿地にマドハンド出るんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    マドハンドは初期は植物系で今は物質系になっているので
    その他細かい設定も作によって変わっているのだと思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    マドハンドが前は植物系だったなんて知りませんでした。
    もともとドラクエには詳しくないんです。7は好きな作品だから、チビィのかたみを貰うまで頑張りましたが。,ありがとうございます!
    確かに、モンスターの出現場所と、モンスターパークの生息地はあまり関連性ありませんね。。
    チビィのかたみを貰うまでやり込みました。

  3. 匿名 より:

    マドハンドが植物だったことを知れたので

  4. 匿名 より:

    特にこの地形でしかでない、といった決まりはなさそうですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました