今時、スーパーファミコンを遊んでるって変ですか? フロントミッション、シレン、ライブアライブ、 ド | 質問の答えを募集中です! 今時、スーパーファミコンを遊んでるって変ですか? フロントミッション、シレン、ライブアライブ、 ド | 質問の答えを募集中です!

今時、スーパーファミコンを遊んでるって変ですか? フロントミッション、シレン、ライブアライブ、 ド

未分類

今時、スーパーファミコンを遊んでるって変ですか?

フロントミッション、シレン、ライブアライブ、
ドラクエ5、FF6 、タクティクスオウガ、・・・エトセトラ、
・・・
いくらでも名作が遊べるのですが。
確かに25年以上前ですけど・・・。

  1. 匿名 より:

    ファミコンミニやスーファミミニが公式で販売されたり互換機が他社から販売されている時点で、今でもプレイに耐える名作と認定されているから、何も変なことはないと思いますよ。

    確かに、古くて画質は最新のゲームに到底勝ち目はありませんが、ほとんど同程度の画質でスマホなどに移植されている時点で、今でもその画質は十分通用するものです。
    また、タクティクスオウガやFF6の様に、今ではほとんどロストテクノロジー状態のドット絵は、今のゲームのCGにも勝るとも劣らない綺麗なものだとも思います。

  2. 匿名 より:

    タクティクスオウガのCGは凄い。,「聖剣伝説3」も良かった。
    「2」も良かったけど。,「ピクロス」は良作。,古すぎるので・・・。,「ドラクエ5」は、何度やっても良い。,「ドラクエ5」は、何度やっても良い。

  3. 匿名 より:

    私もたまに聖剣伝説3やバハムートラグーンやFF5や6魔装機神なんかをやりたくなってもちだしてきますよ? まだ動く。

  4. 匿名 より:

    先日、任天堂スイッチを買いましたが、そのスイッチで一番遊んでいるのは『マリオのピクロス(SFC)』です。

  5. 匿名 より:

    逆になぜ変だと思うんですか?

  6. 匿名 より:

    自分で楽しんでいるのであれば、何もおかしいことはありません。胸を張ってプレイしてよいと思います。

  7. 匿名 より:

    私は400年前のクラシック音楽…バッハ、モーツァルト、ベートーヴェンを聞いている。何度聞いても飽きない。

    レトロゲーも然り。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました