ドラクエ9はなぜ中古で安く売られているのですか? | 質問の答えを募集中です! ドラクエ9はなぜ中古で安く売られているのですか? | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ9はなぜ中古で安く売られているのですか?

ドラクエ

ドラクエ9はなぜ中古で安く売られているのですか?

  1. 匿名 より:

    ソフト一つで冒険の書が1個しかないのもあって販売本数が歴代DQのなかでも多いことと、ソフトの内容のうちすれ違い通信機能を使った追加コンテンツの割合が高いせいで現在では遊べる部分が少ないためだと思います。
    現在でもやりこみたい人は、データの残った中古ソフト数本買って、自力ですれ違い通信して貴重な地図を入手するみたい。
    3DSもそろそろ使えなくなって(正式なアフターフォローは終了したので、壊れたら個人で修理するしかないです)きて、ますます価値がなくなりそうです。

  2. 匿名 より:

    それだけ売れたからですよ。当時、『すれ違い通信機能』とか言って、みんなガンガンやってたのですが、流石にもうやってる方も少ないので、目玉だったコンテンツのなくなったゲームは買う方も少ないです。

  3. 匿名 より:

    現時点で出来るプレイの
    ボリュームが少な過ぎるからだと思います

    発売当時であれば
    すれ違い
    配信関連
    マルチプレイ等
    やれる事は沢山有りましたが
    現在はどれも困難です

    なので価値が暴落した
    と言った所だと思います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました