ロールプレイングゲームについて教えてください レベルを上げて冒険するRPG(最近のドラクエやF&#8… | 質問の答えを募集中です! ロールプレイングゲームについて教えてください レベルを上げて冒険するRPG(最近のドラクエやF&#8… | 質問の答えを募集中です!

ロールプレイングゲームについて教えてください レベルを上げて冒険するRPG(最近のドラクエやF…

ゲーム ドラクエ

ロールプレイングゲームについて教えてください
レベルを上げて冒険するRPG(最近のドラクエやFF)みたいな物ではなく
Skyrimなどのロールプレイが出来るゲームを探しています
Switch、PlayStation(全種)を保有しています

  1. 匿名 より:

    要はJ-RPGでは無い、プレイスタイルを自分で決められるってとこですかね。
    だとすると

    ・fallout4(PS4)
    基本的なストーリーはありますが自由です。
    基本的には4つの勢力に所属し、どこに協力するかと言うところです(DLC導入で+1)
    また、NPCとは敵対・協力のマスクステータスが存在するので各地に協力したり、逆に特定移住値の人物を皆殺しにすることも自由です。

    ・ドラゴンエイジシリーズ(PS3とPS4)
    私は2がお気に入りですがなかなか面白いです(だいぶ前に遊んだので記憶は薄れ気味)
    2メインの話になりますがこちらもストーリーはあるけどどう動くかは自由。
    特に会話選択で選んだ内容で主人公の口調まで変わるのが面白かった。

    これ以外だとサバイバルクラフトになっちゃいますね。
    ARKやコナンなんかになるのでそっちはまた方向性が違うかと…

  2. 匿名 より:

    「The Outer Worlds」をオススメしたいですね
    https://www.youtube.com/watch?v=j_0rSVm1OY8

  3. 匿名 より:

    ちょっと意味が違うかも知れませんが、ドラゴンエイジシリーズとマスエフェクトシリーズはやってみていいと思いますよ。ロールプレイしてるゲームだと思います。
    ただ、「Skyrimなどのロールプレイが出来る」の意味がよく分からないのでアレですが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました