FF14とドラクエ10ふつうにやるにはどちらが面白いですか? | 質問の答えを募集中です! FF14とドラクエ10ふつうにやるにはどちらが面白いですか? | 質問の答えを募集中です!

FF14とドラクエ10ふつうにやるにはどちらが面白いですか?

ドラクエ

FF14とドラクエ10ふつうにやるにはどちらが面白いですか?

  1. 匿名 より:

    前ドラ10、現FF14ユーザーです。
    面白さで言ったらFF14の方が圧倒的に面白いですね。
    ほんの少し前、FF14は人気があり過ぎて鯖がパンク状態、ゲーム内に入るのも数時間待ち、販売を一時停止して新規ユーザーを入れない様にしてました。今は、再販売開始してるので大丈夫です

    かたやドラ10は、ユーザー数激減、穴を埋める為にオフゲームにして販売しようとしてます。
    これだけでもどちらが面白いのか?分かると思います。ユーザー数って一つの指標になりますから

    プレイしている民度についてなんですが、ドラ10は、Switchに対応している分だけ非常に困ったお子ちゃまが多数います。ナンパ行為、暴言荒らし行為がそこら中で起きてますね。

    FF14でもトラブルは起きています。ただユーザー年齢が高く社会人が多いので穏やかな日々の方が圧倒的に多いです。

    ストーリーについては、ドラ10は死んでます笑
    何故かユーザー自身が勇者の友達?盟友設定。ここでハァ?ってなります。
    FF14は、しっかりとユーザーが主人公です笑

    他にも様々な点で比較出来ますが、ドラ10が可哀想なのでやめておきます。

  2. 匿名 より:

    ドラクエ10やばいのか!

  3. 匿名 より:

    私の周りにはどちらもプレイしてる人わりと多いんですが、FFやってる人ってドラクエをバカにする人が多いですw
    (なぜですかね)

    ドラクエはFFに比べると少し簡単かな。
    指標が分かりやすいというか。
    女子供でも楽しめるゲームです!

    FFは難しく思っちゃう。

    ユーザーですが、
    ドラクエ10は女性が多いです。
    だからそれを狙って出会い厨みたいなのも見かけますが…まぁ24時間のオンラインなので時間帯でユーザー帯は変わります。

    FFはゲーム上手い男性が多いイメージ。

    前に、私もFFやってみようかな。
    って言ったら、「こっちネカマばっかで女なんかいないぞ?お前なんか来ても多分出来ない」って言われた事ありますw
    (まあ面倒見てやるけど的なフォローはありましたが)

    あくまで個人的なイメージですが、
    ドラクエはジブリのようなほっこり感があり、FFはハリウッドのアクション映画のような感じ?

    私はドラクエ推しかな!
    合計5000時間以上プレイしてますー
    (今はほとんどインしてないけどw)

  4. 匿名 より:

    両方経験しています。完全に人の好みですよ。
    私は、キャラがかわいいドラテン派でしたが、最近は使えない職が出てきたり、やる事もマンネリ化してきたので引退しました。

    ゲーム自体は両方よくできていますが、オンラインは変なプレーヤー(指示厨、仕切り厨、出会い厨)と関わることも多いのでそれで面白くなくなってしまう事もあります。

  5. 匿名 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=1zgRqrQwwjk&t=1s

    まぁこれだけだとアレなので、もう一言。「蓼(タデ)食う虫も好き好き」ってことわざをご存知ですか? 要は「大勢が好き」と言っているものが必ずしも「自分も好き」かどうかはわからない、ってことです。プレイ人口が多い=人気が高い、なのでしょう。でも所詮は「一つの指標」に過ぎません。それが「自分にとっても面白い」かどうかは実際にプレイしてみないとわかりません。ストーリー云々もそうです。DQXもちゃんとずっと「自分(プレイヤー)」が主人公なのは間違いないです。ちゃんとずっとプレイしていればわかります。DQXは現在も無料体験版がプレイ可能とも言っておきます。あとはご自身でご判断ください。

    https://www.dqx.jp/online/start_game/trial/

  6. 匿名 より:

    どちらもやっていますが、FF14の方が面白いです

    《良い点》
    ・色んな職のレベルを上げる必要がない
    ・金策をする必要性が薄くゲームに集中できる

    ドラクエ10も楽しいゲームではあるんですが、強くなるためには色んな職のレベルを上げたり、多大な時間を注ぎ込んで金策に走る必要があります

    FF14の方は、取り敢えずストーリーを進めるだけで十分バトルが楽しめるように設計されており、普通にやる分にはドラクエ10よりも遥かに遊びやすいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました