龍が如くシリーズが好きな方にご回答頂きたいです。 龍が如く7を購入してプレイして、とても好きに&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズが好きな方にご回答頂きたいです。 龍が如く7を購入してプレイして、とても好きに&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズが好きな方にご回答頂きたいです。 龍が如く7を購入してプレイして、とても好きに…

龍が如く

龍が如くシリーズが好きな方にご回答頂きたいです。
龍が如く7を購入してプレイして、とても好きになったのですが、他の龍が如くシリーズをプレイした事がありません。
ゲームは大好きなので
すが、龍が如くは食わず嫌いをしておりました…。
7がすごく好きだったので、他のナンバーもプレイしてみたいのですが、皆様の好きな龍が如くシリーズはいくつですか?
全てプレイしてみたいですが、おすすめのからやりたいなと思いまして…。
ちなみに、少し違いますが、ジャッジアイズもプレイして、大好きな作品です!
戦闘方法などがシリーズにより異なるようですが、そこら辺は気にしません。
なるべくストーリーがいい方がいいです!

一応1&2はPS3でリメイクされているようなので、全て持っているハードでプレイ可能です。
ぜひおすすめナンバーを教えてください!

もう一つ質問です。龍が如くシリーズは、どのナンバーからプレイしても楽しめますか?
順番で楽しめるなら、順番にプレイしようかと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    全シリーズプレーしてます。
    基本的に龍が如くはストーリーに難がある(無理矢理な展開とか)ので、その辺りも馬鹿馬鹿しいと思いながら楽しめる人でないと微妙かもしれません。
    ストーリーが一番良かったのは前日譚にあたる0で、他は全部微妙なとこがありますね。。
    ストーリーを追うなら1から6まで順番でプレーするのが無難です。ただ最初の方の作品はシステムが不便で遊びにくさもありますので1と2ならリメイクされた極というのが出てるのでそちらのが良いかと。

    全部がしんどいなら0のみ前日譚なので単独で楽しめるかと思いますよ。
    実際0が最高傑作かと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    馬鹿馬鹿しい無理矢理な展開でも、自分なりに楽しみを見出しながらプレイしてみます笑
    正直、極道モノのストーリー(に限らずですが)は、無理矢理や、理解し難い理不尽な場面がある物ですが、7は、そこら辺も多少感じたものの、上手くまとまっているなぁと感じたので楽しめたのかもしれません。
    0は雑誌やネットでも評価がよく、楽しみにしています。
    ありがとうございました!,回答ありがとうございます。
    実は私も、暗い話しなのかなぁという理由で龍が如くをプレイしていませんでした。
    7はかなり明るい要素があり(主人公含め)楽しめましたが。
    極道モノは漫画や映画でも好きなジャンルなので、楽しめるかなぁとは思いましたが…。
    グラフィックの面に関しては承知しておりますし、年代的に初代PS大好き世代なので大丈夫かと!
    確かにナンバリングタイトルは、後から過去作をプレイすると物足りなさを感じる方もいますからね。
    私もそうなるかなぁと不安もありますが、今は桐生さんがどんな人か、興味の方が大きいです笑,回答ありがとうございます。
    真島(他多数)は、7にも出ていて、過去作の登場キャラなんだろうなという会話や雰囲気があったので、それらのキャラについても気になるので、プレイしてみようかと思います。
    真島は7では少ししか登場しませんが、好きなキャラなので極2楽しみになってきました!笑,回答ありがとうございます。
    他の方の回答も見ましたが、回答者様が後者でおっしゃるように極1→0→極2を一気に…という順番でプレイしようかと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    皆さま貴重なご意見ありがとうございました。どれも参考にさせて頂きます。
    ベストアンサーは皆様にしたいですが、最初に回答を下さった方にしたいと思います。
    どうもありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    龍が如くは7から主人公も変わり、世界観だけを共有して、全く違う物語になりました。
    0〜6までのナンバーが付いている作品は、基本的に桐生一馬が主人公です。
    7と比べると正直、物語は暗くある意味、救いようのない物語です。
    それでもよければ、1のリメイクである極から始めてください。
    ここからやらないと、なんで桐生さんと言うのは、こう言う行動を取ってしまうんだろうの理由が理解できず、イライラする事になると思います。
    春日一番なら、親父さんのため、仲間のためがはっきりきっぱりしてますが、桐生は極道の筋だったり、男の意地だったり、理解しにくい行動が多いのです。

    基本的には、
    極→0→極2の順番をお勧めします。

    この3つがかなり楽しかったなら、3以降を順番にプレイ。
    あまり・・・であれば、いきなり6に行ってしまっても物語は一応通じます。

    と言うのも、3が現在、PS4でプレイできる龍が如くの中では最も古く、単純にゲームの操作性やグラフィックの面でジャッジアイズなんかと比べてもだいぶ落ちます。
    極2の後に3をプレイするとつまらないと評価する人が多いのです。

    そうこうしているうちに来年早々には、8なのか、スピンオフなのか、新作が発売になると思いますので、普通に働いてるとがっつりやれるのは、3〜4作品くらいじゃないですかね。

  5. 匿名 より:

    他の回答者様も仰られている通り、一応全て話が繋がっているので順番にやるのがいいと思います。

    なので0から……と言いたかったのですが、0は最後に極のネタバレがガッツリ出てしまう紹介があるのでもしネタバレは避けたい~!!と思うなら

    極、0、極2、3、4、5、6 がいいかもしれません。

    あまり気にしないよ!と言うなら、0からスタートでもいいと思います。

    0をやってから極をやると、錦山彰というキャラへの感情が極をやってから0をやるよりいいかも?
    どっちにしても、ちょっと辛い気持ちにはなるのですが……….。

    また、0は狂人真島吾朗の昔を知れるいいストーリーになっていますし、とても泣けます。

    極2には真島編というのがあるのでこれをやるなら絶対0のストーリーをやってからのほうがいいと思います。
    じゃないと、誰。。。。。?何この話。となってしまう場面があるので。

    0~極2までは評価が高いのでやって損はないですよ!

    またスピンオフ作品である龍が如く見参、維新、OTEは単体ですので何からやっても大丈夫です。

  6. 匿名 より:

    基本的には全て繋がったシリーズですので順番にやったほうが無難ですね。

    一番面白いのは0で、ストーリー的にも0はシリーズの原点と呼ぶべき内容ですが、だからといって0を最初にやってしまうと、エンディングで1のネタバレが連発するので要注意です。若干ですが4のラストにも引っかかります。

    1や2にはリメイク版である極があるのでそちらをやりましょう。また、極2の真島編というストーリーだけは0の後日談的な内容なので0をプレイしてから触るのをお勧めします。

    おすすめの順番は、極1→極2→0→極2真島編→3→4→5→6です。
    極1→0→極2→極2真島編→3→4→5→6という順番もおすすめ。
    極2と0、どちらを先にやるかは、過去と現在、どちらを先に体験したいかの好みですね。大筋では絡んできませんが、どちらももう一方の知識があると思わずクスリと来るようなネタが満載です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました