龍が如く7を買って最後までプレイされた方のみに質問します 今までのバトルと今回のコマンド式バトル | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7を買って最後までプレイされた方のみに質問します 今までのバトルと今回のコマンド式バトル | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7を買って最後までプレイされた方のみに質問します 今までのバトルと今回のコマンド式バトル

龍が如く

龍が如く7を買って最後までプレイされた方のみに質問します

今までのバトルと今回のコマンド式バトルでは個人的にだとどちらのほうが特に好みですか?
できれば理由も込みで教えてください

  1. 匿名 より:

    アクション苦手ですが、従来の方がよかったかな。
    RPGは今回からなので、まだ改善点が多いかなと思います。
    とにかくテンポが悪いです。
    敵の攻撃が無駄に時間がかかるものが多い。
    味方と敵の距離が遠いと、攻撃する際の移動する時間が無駄。
    戦闘時にこちらのキャラの移動ができない。
    敵とどれだけレベル差があろうが、逃げるときに壁とかにぶつかって逃げられないことがある。
    ほぼ確実に先制攻撃をしてくる敵がいる。
    後半になると雑魚的でも耐性が多い。そのうえ防御してくる敵もいる。
    こちらは防御するとそのターン攻撃ができないのに、敵は防御しながら攻撃もしてくる。
    仲間が7人いるのに戦闘に4人しか参加できないのが謎。
    ボス敵1人に対して4人がかりはどうかと思う。
    消費MPが多すぎる。そのくせMP回復アイテムの所持数が少ない。
    ジョブが多数あるが、基本的になくても問題ない。
    状態異常やステータス強化スキルがあるが効果が微妙で、結局スキルでゴリ押しした方が早い。
    初見殺しの即死技が理不尽。それが即死技なのかの否かも分からない。
    春日が死んだらゲームオーバーというのも面倒。

    7の不満点はこんな感じですかね。

  2. 匿名 より:

    かなり色々と細かくおしえてくれてありがとうございましたよくわかりました^^

  3. 匿名 より:

    今までのです。RPGだとレベル上げしないといけないし、敵の苦手属性で強力な攻撃しないと今までのバトルより時間が掛かるからです。

  4. 匿名 より:

    元からRPGがあまり好みではなかったので、龍が如く以外のゲームはしたことがほとんどなかったのですが、やはり私は今までのバトルが好みです。
    ストーリーは良いと思いますが、バトルがRPGな点は嫌です。



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