龍が如くのようなヤクザゲームはあるのになんで闇金ゲームはないんですか? ヤクザ映画が好きな奴は絶対 | 質問の答えを募集中です! 龍が如くのようなヤクザゲームはあるのになんで闇金ゲームはないんですか? ヤクザ映画が好きな奴は絶対 | 質問の答えを募集中です!

龍が如くのようなヤクザゲームはあるのになんで闇金ゲームはないんですか? ヤクザ映画が好きな奴は絶対

ゲーム 映画 龍が如く

龍が如くのようなヤクザゲームはあるのになんで闇金ゲームはないんですか?
ヤクザ映画が好きな奴は絶対に闇金映画も好きだと思うんだけど

  1. 匿名 より:

    >龍が如くのようなヤクザゲームはあるのに
    >なんで闇金ゲームはないんですか?
    利益にならないから。
    ヤクザと闇金では娯楽としての認知度が天と地ほどの差がある。
    メジャーなヤクザ映画は数えきれないほど存在しているが、闇金がテーマといえば闇金ウシジマくんくらいのもの。

    >ヤクザ映画が好きな奴は
    >絶対に闇金映画も好きだと思うんだけど
    映像作品はそうかも知れないが、ゲームとなると事情は異なる。
    龍が如くのユーザーが闇金ゲームを嬉々としてプレイするとは思わない。

    市場にニーズがない以上、制作費を無駄にするような企業はない。

  2. 匿名 より:

    龍が如くにSky★Finance社長の秋山が出てくるけど所詮その程度の扱い(脇役)
    丑嶋馨すらヤクザの財布扱いされてたし

  3. 匿名 より:

    そりゃならない。
    ヤクザが題材にして扱われやすいのは現代日本における犯罪や流血沙汰、つまりはゲームとしての敵役や戦闘要素に取り込みやすいから。

    設定が現代社会であるほど暴力沙汰の自然な導入要素としてヤクザやマフィアくらいしか敵役として出せない。
    これは世界のゲームの定番。
    これ以外だと軍隊vsゾンビやテロリストくらいしかネタが無い。

    闇金もネタとしては似たようなものだが、スケールとしてはヤクザマフィアより圧倒的に格下。
    見栄えの悪いショボい悪役を採用するメリットが無い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました