龍が如く7について。 PS2から全作やってきたんですが、ほんと失礼かもしれないけど駄作じゃない&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く7について。 PS2から全作やってきたんですが、ほんと失礼かもしれないけど駄作じゃない&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く7について。 PS2から全作やってきたんですが、ほんと失礼かもしれないけど駄作じゃない…

龍が如く

龍が如く7について。
PS2から全作やってきたんですが、ほんと失礼かもしれないけど駄作じゃないですか?

体験版の時点でほんとにバトルがつまらなかったけど、龍が如く自体すごい好きなので、ストーリーを見るつもりで買いました。

3章まではなんとかやったんですが、コマンドバトルのつまんなさで、ストーリーを見る気力も失せて、最後までやらず売りました。

龍が如くを、アクションよりRPGの方がおもしろい言う人いるんですかね?

  1. 匿名 より:

    自分は楽しくプレイさせてもらっていますね
    テンポが非常に良いのでストレス無く戦い続けることかできますし、敵の配置などを見てタイミングを見て上手く範囲攻撃で一掃できたときは爽快です
    特に装備が揃い、レベルが上がって上位技を覚える後半からは高火力で派手な技が多数あるので一気に戦闘が面白くなります
    しかも敵も程よい感じに硬くなってくれるので大味になることなく、戦略的な戦闘を楽しめます
    一度も逃走せずにクリアしましたしね
    ショートカットキーなど、珍しくはありませんがあると嬉しい機能もしっかりとあって戦闘の質は決して低くないと自分は感じましたね
    ゲームは娯楽であって楽しむためのものなので、プレイすることが耐えられないほど退屈であったならそれは仕方ないことですが、今まで全作プレイされているシリーズファンの方が″あのシーン″をご覧にならないままリタイヤされたのは、同じファンとして無念です

    駄作どころか、これを超えるゲームが今年いくつ出てくるかな?というレベルの良作であると思っています

  2. 匿名 より:

    すいません、一番下の文章に回答し忘れました
    追記までして月並みな回答で申し訳ないですが、やはり一概には論じれない部分が多いかと思いますね
    アクションであれば、極論ゲームが上手ければクリアまで一直線に行けるかもしれませんが、RPGの場合どうしても横道に逸れる行為が必須になってきてしまいます
    普通のRPGであれば、それが普通なので嫌ならアクションでもやればよいでしょうと言ってそこまでなのですが、今作の場合事情が事情ですし、合う合わないが明確に出るのは当たり前とも言えます

  3. 匿名 より:

    RPG仕様のバトルに関しては最初は違和感があるが
    慣れてくるし、それよりグラフィックが良く
    初の横浜と言う舞台を探索出来て
    本当に龍が如くファンならば過去作の仕様云々に拘らない方がいいと思います。

    ストーリーがいいし
    3章迄しか進めずに売却するなんて勿体無いですね。
    そんな序盤でさっさと売却するなら
    なんのゲームを買っても一緒だと思う。

    全く駄作では無いし
    ミニゲームや風俗、神室町の3倍ものスケールのマップ等、歩くだけでも楽しいし
    バトルも進めて行くと面白い。

    龍が如くはストーリーもだが
    龍が如くの醍醐味はミニゲームとか
    レベルアップとか金稼ぎとか
    やり込み要素があるから面白い。

    最初しかプレイしてない人や
    体験版しかプレイしてない人
    または全くプレイしないで
    予告編や動画のみを見て
    プレイしないで愚痴を言う人は
    残念ですね。

    龍が如くシリーズはナンバリングはじめスピンオフもジャッジアイズも北斗が如くもプレイしてるが
    なんだかんだ言っても面白い。
    龍が如く7は駄作では無く完全に良作です。

  4. 匿名 より:

    私は、体験版をダウンロードして、これは違うなと思い購入しませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました