絞め落としと、ヘッドロックって別物ですか? 龍が如くの極をやっています。 桐生さんが敵の後ろ&#82… | 質問の答えを募集中です! 絞め落としと、ヘッドロックって別物ですか? 龍が如くの極をやっています。 桐生さんが敵の後ろ&#82… | 質問の答えを募集中です!

絞め落としと、ヘッドロックって別物ですか? 龍が如くの極をやっています。 桐生さんが敵の後ろR…

龍が如く

絞め落としと、ヘッドロックって別物ですか?

龍が如くの極をやっています。
桐生さんが敵の後ろから締め上げて首をグキッとやる技があるかと思うのですが、ヘッドロックも似た風な感じだけ
ど違いってあるのかな?と思いまして…。

分かる方いましたら教えてほしいです。

  1. 匿名 より:

    ヘッドロックは名前の通り「頭を脇に挟んで腕で締め上げる」技です。あくまで締めるだけです。

    絞め落としは「首を後ろから腕で絞めて首の頸動脈を圧迫して脳への酸素の供給を阻害して気を失わせる」技です。まさしく、意識を落とします。

    首をグキッとやる技は殺人技です。首の骨…頚椎が音を発するほどだと頚椎の中を通る神経が大きなダメージを受ける可能性が高いので。総称として「ネックロック」なんて言われたりもしますがプロレスや総合格闘技なんかでは一気に行わずにジワジワと力を込めてヤバくなる前に緩めるか相手がタップします。

  2. 匿名 より:

    詳しい回答ありがとうございます!
    すごく分かりやすかったです。
    ゲームの中とはいえ、エグい技だったんですね(^-^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました