ジャッジアイズと龍が如くは同じ操作ですか? 木村拓哉さんを操作できるので気になりますが龍が如く7 | 質問の答えを募集中です! ジャッジアイズと龍が如くは同じ操作ですか? 木村拓哉さんを操作できるので気になりますが龍が如く7 | 質問の答えを募集中です!

ジャッジアイズと龍が如くは同じ操作ですか? 木村拓哉さんを操作できるので気になりますが龍が如く7

龍が如く

ジャッジアイズと龍が如くは同じ操作ですか?
木村拓哉さんを操作できるので気になりますが龍が如く7も豪華声優です。

  1. 匿名 より:

    >>ジャッジアイズと龍が如くは同じ操作ですか?

    そうですね、ほぼ、同じと言ってよいです。

    基本的な操作方法を、具体的に、いくつか挙げます。

    □連打(ラッシュコンボ)で敵を殴り、その後に△(フィニッシュブロー)が基本形です。
    □連打の回数によって、フィニッシュブローのアクションが異なります。

    ○で、敵をつかんだり、街角に落ちているいろんなものを「武器」として拾うことができます。
    (「龍が如く」とは異なり、武器をアイテムとして所有することはできません)

    さらに○で、つかんだ敵をぶん投げたり、拾った武器を投げつけたり。

    つかんだ敵を、つかんだまま攻撃(□/△)をしたり。

    拾った武器で敵を殴る(□)ことも、もちろんできます。
    武器を拾った時は、「EXアクション」(後述)が使えることが多いです。

    守りの面では…

    「L1」でガード。
    「R1」で構えて、「R1」と同時に×(バツ)でスウェイ。

    などなど。

    「龍が如く」のプレイ経験があれば、すぐに慣れることができるかと思います。

    また、「ジャッジアイズ」は、「龍が如く」よりも初心者向けで、もし「龍が如く」のプレイ経験がなくても、プレイしやすいモード(EASY、EX-EASY)があります。

    「龍が如く」未経験の場合は、まずはそれでプレイして、慣れてきたら「NORMAL」「HARD」と、難易度を上げても、よいと思います。

    経験者なら、いきなり「HARD」でもいけるかも?ですw

    あとは、「龍が如く」でいう「ヒートアクション」にあたる「EXアクション」も多彩で、楽しいです。

    一定の条件を満たした際に、△で発動できます。

    たとえば、敵(チンピラやヤクザなど)が武器として持っているバットを奪い、それで敵を殴る技なんかは、「キムタク選手、見事なホームラン!」と叫びたくなるような感じですw

    >>木村拓哉さんを操作できるので

    私は男性で、特にキムタクが好き、というわけではないですが(嫌いでもないですけれどw)、日本でも指折りの人気タレントを、自分で自由に操作できる、というのは、とても楽しいですね。

    *最後に

    肝心のストーリですが、「龍が如く」同様、とても練り込まれていて、ハマること間違いなし!と言ってもよいです。

    キムタク演ずる八神は、顔はキムタクなのでもちろんかっこいいのですがw、ストーリ上での活躍ぶりは、ホントに「かっこいい」ですよ。

    男でも惚れますw

    ぜひプレイしてみてください!

  2. 匿名 より:

    <追記>

    >>龍が如く7も豪華声優です。

    そのようですね!

    「ジャッジアイズ」も、中尾彬さん、谷原章介さん、滝藤賢一さんという、映画やドラマで活躍する、個性豊かな俳優さんたちが出演していますので、ストーリへの感情移入度は、とても高いと思います。

    (初期版ソフトではピエール瀧さんも出演していましたが、例の事件で、「新価格版」にて、彼が演じた人物は架空の人物<声はもちろんプロの声優さんですが>に置き換わっています)

    なお、「龍が如く7」では、バトルシステムが大きく変わるそうですね。

    ドラクエ風のRPGの要素が盛り込まれるとか。

    私は「龍が如く・極」、同「極2」、そして「ジャッジアイズ」とプレイしているので、「龍が如く」の最新作は気になります。

    どんな作品になるのか、楽しみですね。

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    なるほど!

  4. 匿名 より:

    まあ、殆ど同じです
    一部新しい操作がありますが



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました