牛沢さんとガッチマンさんの実況でおすすめ教えてください! | 質問の答えを募集中です! 牛沢さんとガッチマンさんの実況でおすすめ教えてください! | 質問の答えを募集中です!

牛沢さんとガッチマンさんの実況でおすすめ教えてください!

未分類

牛沢さんとガッチマンさんの実況でおすすめ教えてください!

  1. 匿名 より:

    【ガッチマン】
    間違いなく、FNAFシリーズですね。
    未だに周回してます。
    正式名称を「 Five Nights at Freddy’s 」といい、ピザ屋の夜間警備アルバイトをしている主人公が、アニマトロニクスに襲われないよう、朝まで生き延びるゲームです。

    コメント欄でよく「正社員」と言われるガッチさんですが、FNAFはテクニックが問われるゲームで、敵の動きは分かれば簡単なんです。ただ、このゲームは実に「殺られる前に殺れ精神」でして、音と視覚で得られる情報をもとに、とにかく早く対処しなければならない。ライトをつける、扉を閉める、その間も確認を忘れずに。それから電量の消費も気をつけて……アルバイトなどという軽い言葉では済まされないガッチさんの精錬された動きは、今でも記憶に新しいですね。
    現在進行形でVRでもやっていますが、VRのFNAFも原作とあまり違いがないので、古いものを見るのに抵抗があるならそっちを先に見るのもおすすめです。

    【牛沢】
    大変悩ましいですが、人を選ばない面白実況といえば、シムズ4じゃないでしょうか。
    個人的にはドラクエ11や龍が如くもすごくオススメなんですが、そもそもの作品を知らない人には、ハードルが高いかもしれません。
    とはいえ自分も、どちらの知識もにわかレベルだったのに、今はれっきとしたオタクをやらせて頂いているくらいですので、前知識がミリしら状態でも心配はいりません。詳しい牛沢さんが解説を踏まえつつ実況してくれます。

    シムズはストーリーのない、完全フリーのゲームです。
    キャラの見た目や名前、スキル(特技)なども思いのまま。誰と結婚し、子供を生み、ペットを育てるか、それとも天涯孤独で生涯を終えるか。まずどんな仕事に就くか。ニートもいいですけど。
    全てプレイヤーに委ねられるゲームなので、牛沢さんの本当の面白さを知ることができます。
    この実況は本当に面白くてですね、DLして外出先でもモバイルデータを消費せず見られるようにしてます。
    1本15分程度と短いので、サクサク見られてオススメです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    FNAFシリーズは有名ですよね! 私も好きですが、兄者弟者さんの実況しか見たことないので見てみようと思います。
    シムズは初めて知りました。調べてみて面白そうだったので早速見てみます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました