龍が如く維新にて鴨さんが刀を腕で防ぐシーンがありましたがこの鉄金具?チェーン状のものはなんてい&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く維新にて鴨さんが刀を腕で防ぐシーンがありましたがこの鉄金具?チェーン状のものはなんてい&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く維新にて鴨さんが刀を腕で防ぐシーンがありましたがこの鉄金具?チェーン状のものはなんてい…

龍が如く

龍が如く維新にて鴨さんが刀を腕で防ぐシーンがありましたがこの鉄金具?チェーン状のものはなんていうんですか?

  1. 匿名 より:

    鎧などにも着用する(鬼小手)等とも呼ばれる肘から先を守る手甲と手づつが一緒になったものです。
    しかし本物はまともに刀を受けると骨が折れそうなていどの物が多いので、強い鉄の防具を付け替えたりして改造しているのかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    手甲(てっこう・てこう)の一種



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました