龍が如く6で、尾道の秘密は戦艦でしたけど あの戦艦があると何かやばいんですか? 原子力戦艦とか&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6で、尾道の秘密は戦艦でしたけど あの戦艦があると何かやばいんですか? 原子力戦艦とか&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6で、尾道の秘密は戦艦でしたけど あの戦艦があると何かやばいんですか? 原子力戦艦とか…

龍が如く

龍が如く6で、尾道の秘密は戦艦でしたけど
あの戦艦があると何かやばいんですか?
原子力戦艦とかなわけじゃないですよね

というか
ド素人がいきなり侵入して、でかいレバーを動かすと浮上するって
それが凄くないですか

  1. 匿名 より:

    戦時中に大道寺稔が独断で国費を横領し
    巌見造船に超大和級という巨大戦艦の造船を依頼し、
    ビッグロウには中国難民を派遣するよう依頼した。
    でも、造船途中に戦争が終わって超大和級が不必要となったため
    巌見造船は結構な負債を負う事になる。
    大道寺稔は政治界では凄い偉い人だから
    負債の一部補償することと、
    巌見造船に有利になる法案を沢山通す事を条件に
    負債分をチャラにするよう交渉した。
    お互い都合が悪い事(横領や法案等)なので
    超大和級の存在も隠すように約束した。

    ※これが一応尾道の秘密として

    ストーリー的には超大和級の存在が明るみになると
    大道寺稔の横領がバレてしまうとの事ですが
    超大和級が発見されたからと言って大道寺稔の横領が
    直接的にバレるのか良くわかりません。
    そもそもそんな変な法案が十人十色の国会議員が
    何百人もいる中で人1人の力で通るものなのか?
    などなど6はそもそも疑問がたくさん残る内容なので
    誰しも納得いくような回答は私にはできません。

    とりあえず質問に対しての回答は
    「戦艦発見されると不正が色々バレるから」
    という所でしょうか。

  2. 匿名 より:

    おおありがとうございます!!,ムービー以外はほとんど飛ばしてたんですよ

  3. 匿名 より:

    なんでヤバイか作品中で語られていたはずですが
    兵器としてヤバイんじゃなくて、金の流れとか政治との癒着やらなんやらで現在の政治家も無縁じゃないから
    状態が良すぎる大和型戦艦が秘匿されていたり、過去には城が真っ二つに割れて黄金の城が競り上がってくるとか
    そんな無茶苦茶やっているのでレバーがどうとか小さい事です



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました