龍が如くシリーズってナンバリングが後になるにつれて評価が低いみたいですが、実際のところどうなん&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズってナンバリングが後になるにつれて評価が低いみたいですが、実際のところどうなん&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズってナンバリングが後になるにつれて評価が低いみたいですが、実際のところどうなん…

龍が如く

龍が如くシリーズってナンバリングが後になるにつれて評価が低いみたいですが、実際のところどうなんでしょうか?
先日ジャッジアイズをクリアして、龍が如くにも興味を持ちました。
しかし、評判がいいのは初代だけっぽいですね。僕の調べた限りですが。

とりあえず、極と極2と0は買おうと思っているのですが3~6もやった方がいいでしょうか?

既プレイの方の率直な意見をお聞きしたいです。

  1. 匿名 より:

    龍が如くシリーズは(クロヒョウ以外)スピンオフ含め全てプレイ済みです。
    個人的な感想を述べさせていただきます。
    ゲームとしてはどのシリーズも面白いです。これは最も評判の悪かった6含めて。
    なので以下はストーリー(シナリオ)に関してのみの意見です。

    1~4までは所々不満に思いつつも楽しめる内容だと思います。
    5も賛否両論あるかとは思いますが個人的にはまだ許せる範囲でした。
    (アイドルゲームな要素が加わり任侠的な雰囲気が大分薄れていますが、私はそこもそれなりに楽しめました)
    6に関しては、私も大半の人達と同じく反対派です。
    ただ出演されている方達の名誉の為に言いますが、北野武さんや雨上がりの宮迫さん、藤原竜也さんのいる広瀬一家、小栗旬さん演じる染谷絡みのシナリオはとても良かったと思っています。
    問題は肝心の、主人公桐生を含む、シリーズからお馴染みの主要キャラクター達の扱いだと思います。シリーズを長く愛したプレイヤーから見て6のシナリオは、しかもこれが桐生の最終章とするなんてあまりに酷すぎる…そう思えてなりません。
    結局は好みの問題ですけどね。

  2. 匿名 より:

    ちなみに脚本が横山という人で、監修も協力者もいないで横山に書かせた場合間違いなく駄作になります。
    0の評価が高い理由の一番は脚本が優勝だからです。ジャッチアイズの売り文句の一つに龍が如く0スタッフが作ったとあります
    どれだけ評価が高いかわかりますね

  3. 匿名 より:

    5、6はまだやってないんだけど
    1〜4は安定して面白いですよ^_^

    スピンオフ?の見参や維新もめっちゃくちゃ面白かったです。

    ゾンビは捉え方の問題で変わるかな笑

    最新作のジャッジアイズは個人的には続編頼む!と思いました。

    どこの評価を見て、初代だけ、となったのでしょうか?初代だけ面白いなら
    とっくにオワコンなってるかなと。

    ちなみにこちらも評価分かれますが個人的には北斗もよかったです。
    北斗好きでB級もの好きならバカゲーとして楽しめます。

  4. 匿名 より:

    いや調べるならちゃんと調べたほうがいいですよ。質問者さんも回答者さんも
    如くで一番評価高いのは0です。これをファンみんな言ってることであり、そういうレビュー評価などを受けており監督もインタビューで言っております。1と2、維新はその次くらいに評価が高いです。逆に評価低いのが6、5、3の順です。4はストーリーに粗が目立ちますが複数主人公に高い評価を得ています

  5. 匿名 より:

    龍が如くは監督の出張り具合がナンバリングを重ねる毎に強くなり過ぎて、それに比例して評価が下がっている傾向です

    1(極のメインシナリオは1と同じ、追加シナリオは監督色が強く蛇足気味)、2(極2のメインシナリオは2と同じ、追加シナリオは監督色が強く蛇足気味)、0は監督色が薄いので、ある意味普通です。

    3〜6は次第に監督色が濃くなっていくに応じて迷走&悪いマンネリ化をし、特に6では多くのファンの思い入れと乖離してるのでかなり不評なのです。

    ちなみにジャッジアイズのシナリオも一般常識的にはツッコミどころ満載ですが、「まあゲームだから」で済むレベルですね。
    ただマンネリ化を脱していくのは悪い事ではないので、これはこれで有りだと思います。

  6. 匿名 より:

    後になればなるほどストーリーが面白くも無く、ラスボスもラスボスらしいラスボスでは無いです。

  7. 匿名 より:

    興味あるならやってみましょう。不評なのは基本的に6だけで、5はいたって普通に面白いです。ただ5は遥も主人公になってる為、もう893ゲームじゃない意見が多く



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました