龍が如く0から始めるか極から始めるかで以前質問して極からやったほうがいいと言われたので極からやっ | 質問の答えを募集中です! 龍が如く0から始めるか極から始めるかで以前質問して極からやったほうがいいと言われたので極からやっ | 質問の答えを募集中です!

龍が如く0から始めるか極から始めるかで以前質問して極からやったほうがいいと言われたので極からやっ

龍が如く

龍が如く0から始めるか極から始めるかで以前質問して極からやったほうがいいと言われたので極からやったんですが、これ0をやった前提のリメイクで話についていけない時が何回か会話やクエストでありました…
やっぱり0からやったほうがいいんじゃないでしょうか?
0からやりだした時に困ることってなんですか?
基本自分はストーリー重視でやりたいと思っています

  1. 匿名 より:

    その前の回答者が言った
    極からやった方がいいと言う意見は
    合ってると思いますよ
    話についていけないといっても
    サブストーリーとか細かいところだけで
    そこまで問題はないはずなんですけどね…
    本当は発売順にやるのが一番ですが…

    0からプレイして困る事ですが
    0の魅力は桐生や真島などの過去、つまり本当に若い頃の姿が見れるのが魅力の1つです。なので0からプレイすると「こいつって昔はこんなんだったのかぁ」といった感じやギャップが味わえなくなる可能性があるのでちょっともったいないですね
    また、人にもよると思いますがサブ含めストーリー、バトルシステムのクオリティが歴代龍が如くシリーズでもズバ抜けて高いです!
    もし0の後に極などをプレイしてしまうとストーリーやバトルシステムが少し物足りなく感じてしまう可能性があります。
    余談ですが僕もそのうちの一人でした。

  2. 匿名 より:

    ギャップを味わう意味ないですよね別に
    自分はストーリー重視と言いました
    なのでそのキャラのその後のストーリーとか成長とかみたいのです
    あと自分は細かい所でも分からないのはいやなのです
    順序よくやりたいので,話が分からない所があったので外れでした
    そもそも極は0をやった前提のリメイクだそうです,その補完ストーリーというのは例えばどんなのでしょうか?
    例えば1~5のキャラが登場するというなら時系列的に0からやって、普通に1~5やりますが

  3. 匿名 より:

    極からで正解

  4. 匿名 より:

    龍が如くシリーズに共通して言えますけど、
    「前作をプレイ済みありき」の演出が
    一定数あるんですよね。
    ストーリーの大筋は、知らなくても問題無いけど、
    登場人物の背景とか、サブストーリーなんかに
    そういう要素が多いように感じます。

    コレは、時系列としては一番昔にあたる
    龍が如く0にも言えることで、
    後付の序章ストーリーですから、それ以前に
    発売した1~5のプレイが前提となった
    補完ストーリー的な要素も含んでいます。
    なので、極をしっかりと楽しむために
    0を先にプレイするのは確かに良いけど、
    今度は0を楽しむためには、リメイク前の
    1~5をプレイした方が良いのでは?と
    感じる可能性もあります。

    本末転倒な話ですけど、0から始めて「困る」
    というより、違和感を感じる可能性が
    あるものとしては、変わらないかな、と思います。

    このへんも踏まえて、個人的には
    「極」からやった方が良いという意見に同意です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました