龍が如くシリーズについて質問です。 先日、龍が如く6をクリアしました。感想として、なかなかに腑&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如くシリーズについて質問です。 先日、龍が如く6をクリアしました。感想として、なかなかに腑&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如くシリーズについて質問です。 先日、龍が如く6をクリアしました。感想として、なかなかに腑…

龍が如く

龍が如くシリーズについて質問です。
先日、龍が如く6をクリアしました。感想として、なかなかに腑に落ちない終わり方に疑問を持ちました。
そこで、続編についての情報を調べたところ、公式の映像で「龍が如くオンラインが正統続編だ」ということでした。
しかし、これに対して、大きな疑問があります。映像を見る限り、なぜ沖縄でハルトの母として暮らしているはずの澤村遥が(というか、引退しているのに)アイドルの格好で(しかも何故か喧嘩が強い)登場しているのか。なぜ、6で死亡したことにして消えたはずの桐生が普通に「忘れたわけじゃねーだろう?」的な感じで登場しているのか。
全く意味がわかりません。これがもし、普通にソーシャルゲーム版の龍が如くであれば、特に問題視していないのですが、制作サイドが「正統続編」と銘打っているせいで、意味不明な作品になっています。
現状、龍が如く6の続編。仮に、龍が如く7とすると、続編の発表はされていません。ですが、6の終わり方から見ると、桐生の物語が終わりで、堂島、冴島、真島の3名に関する続きがあってもいいような気がします。
別に、6が完結で7は作られないのなら仕方がないのですが、「オンラインが6の続きです」では、ストーリーの軸がブレすぎていて、頭がついて行きません。
この現状について皆さんはどう考えていますか?
皆さんの今後の龍が如くに関する続編などの予想を踏まえて教えて貰えると助かります。

  1. 匿名 より:

    龍が如く6は個人的に失敗作だと思ってます。好きな方には申し訳ないけど。
    無駄なところに力入れてる気がします。ビルの屋上に行けるとか自販機で飲料水が買えるとか。
    動画サイトで龍が如くオンラインのプレイ動画を観ましたが、やりたい。とは思いませんでしたね。
    答えになってなくて申し訳ない。

    今後は、渡さんが元気なうちに風間、堂島、桐生、錦山、嶋野、真島、世良、二代目代行二井原、近江連合などを中心に龍が如く0-2みたいなのを出してほしい。
    なんなら初代会長の東城誠を主人公でもいいし。刺青は龍で。
    ってな感じの作品を出してほしい。

  2. 匿名 より:

    https://ryu-ga-gotoku-online.jp
    こちらの公式サイトのPVの最後に登場しています。,オンラインの主人公が春日一番ですが、それとは別にPS4版の龍が如くとして、新シナリオの主人公としての続編ということでしょうか?

  3. 匿名 より:

    『龍が如くオンライン』に桐生なんて出ました?

    どこで出たのか教えてもらえますか?。

  4. 匿名 より:

    5から分岐したパラレルワールドじゃなかったか?

  5. 匿名 より:

    龍が如くの続編は有るみたいですよ…
    新しい主人公(春日一番)が登場するみたいです…まだ発売日は分かりませんが。

  6. 匿名 より:

    龍が如くオンラインはネタみたいなもんだから真面目に考えてはダメですよw

  7. 匿名 より:

    マンネリ化しすぎてコンテンツの
    質が低下傾向ですよね
    どーせまた大吾がはめられて捕まるか
    拉致されて、察しの悪い桐生ちゃんは
    なに?どう言うことだって言いながら
    コンビニを破壊し回ると思います

    尾道の秘密はよかったですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました