こんばんは! 諸事情により、仕事を一週間休む事になり、 大好きなゲームを思う存分やるかな!!と 思 | 質問の答えを募集中です! こんばんは! 諸事情により、仕事を一週間休む事になり、 大好きなゲームを思う存分やるかな!!と 思 | 質問の答えを募集中です!

こんばんは! 諸事情により、仕事を一週間休む事になり、 大好きなゲームを思う存分やるかな!!と 思

ゲーム

こんばんは!
諸事情により、仕事を一週間休む事になり、

大好きなゲームを思う存分やるかな!!と
思ってはいるのですが、最近パッとするゲームに
出逢えていない現状です……_(」∠ 、ン、)_

私に合いそうなゲームを教えて頂きたく質問致します!
なお、PS4のソフトのみでお願い致しますm(_ _)m

ホラー、グロ、アクション、RPGなど
ほとんどのジャンルは大丈夫ですが、

当方、女なのでレース系(車、バイク)はあまり興味が無く、
FPS視点のゲームは私にはちょっと合わず、酷く酔いました。

今までハマった・好きなゲーム

◎バイオハザードシリーズ(不動のNo.1。大好きです。特に6は今でも毎日プレイ)
◎アンチャーテッド(3作品クリア済、もう未プレイ)
◎ラストオブアス(結構やり込みました、次回作楽しみです)
◎BEYOND two souls (クリア済、周回中)

合わなかったゲーム

◎バイオハザード7
(FPS視点だと私はキャラにイマイチ愛着持てず、もう未プレイ)
◎トゥームレイダー
(途中までは面白かったのですが、やる事、操作が多すぎたのと、ララに愛着が湧きませんでした)
◎ホライゾン(世界観がイマイチ、序盤で辞めました)
◎ゴッド・オブ・ウォー(上に同じくです)

あくまで私に合わなかったゲームであり
批判ではございませんm(_ _)m

面倒な奴で申し訳ないのですが
ぜひオススメがあれば教えて頂きたいです!

購入してまだ未プレイの物にデトロイトがあります。

PS4以外でハマったものは、
ポケモン、どうぶつの森やヴァルキリープロファイル
サルゲッチュや三國無双、等です。

宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    龍が如くシリーズ(PS4でシリーズ初期の無印からリメイク版がいくつか出ています。始めるのであればPS4龍が如く極からで大丈夫です)

    グランド・セフト・オートシリーズ

    どちらも有名どころですが、はずれなくておすすめですよ(*^^*)

  2. 匿名 より:

    こんばんは!回答頂きまして有難うございます!!そういえば、有名なのに龍が如くシリーズは未プレイでした(゚Д゚)!!ずっと前から気になってはいたのでこの機会に購入検討してみます(*ˊ˘ˋ*)貴重なお時間有難うございました♪,回答頂きまして有難うございます(*ˊ˘ˋ*)
    ウィッチャー3ですね!初めて聞いたタイトルなのでYouTubeなどで調べてみます(*ˊ˘ˋ*)♪
    ラスアス2楽しみですよねー!!エリーちゃんの口の悪さ好きでした(笑)ジョエルの現在も気になる所です(´∀`)ワクワク
    貴重なお時間を頂きまして有難うございます♪,回答頂きまして有難うございます♪
    有名なのに手付かずのタイトルでした!!
    難易度的にはどうなのでしょうか(*ˊ˘ˋ*)気になります♪ぜひYouTube見てみますね!
    貴重なお時間を頂きまして有難うございます♪,こんばんは!回答頂きまして有難うございます♪
    わー!お仲間さんがいて嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)
    バイオシリーズは面白いですよね、何よりキャラに物凄く愛着湧きます(*ˊ˘ˋ*)バイオ6好きなの分かります!トロコン凄い!!何よりピアーズ君には6でしか会えないので ( ; ; )
    アンチャーテッドの海賊王と最後の秘宝と古代神の秘宝どちらも途中放棄状態です(笑)アンチャーテッドは会話やストーリー性も凄く面白いですよね!ウォーキング・デッド持ってます!が、先に友人に貸出中なので返却待ちです(笑)
    ヘビーレインはBEYOND周回終わったら始めようかなと思ってました(*ˊ˘ˋ*)いやー、回答者様がホントに私と似た感じで感激です ( ; ; ) (笑)貴重なお時間を頂きまして有難うございます♪,回答頂きまして有難うございます(*ˊᵕˋ*)
    どれも面白そうなタイトルばかりでワクワクしてきました!商品リンク有難うございますm(_ _)m個人的に一番気になるのは、ホロウナイトですかね……(*ˊ˘ˋ*)いや、全部気になりますが(笑)YouTubeなどでも一度見てみたいと思います!!貴重なお時間を頂きましてありがとうございます♪,「JUDGE EYES:死神の遺言」,製品版への引き継ぎが可能な「JUDGE EYES 一章まるごと・スペシャル体験版」が配信開始

    http://ryu-ga-gotoku.com/judgeeyes/

  3. 匿名 より:

    ウィッチャー3は良き作品だと聞きます。

    ラスアス2楽しみですね〜

  4. 匿名 より:

    僕はスターウォーズバトルフロント2ですヽ(^o^)丿
    1年経っていますけど人は居ます(*^^)v
    youtubeにいっぱい上がっているので雰囲気を見てみて下さい

    https://www.ea.com/ja-jp/games/starwars/battlefront/battlefront-2

  5. 匿名 より:

    「私が質問したのかな?」と思うほど、多くの事が一緒(バイオ大好き、ビヨンド周回中、ホライゾンの世界観合わず途中放棄…など)だったので、コアなゲーマーではなく、さほど参考にはなりませんが答えてみました!私も女です(笑)

    ●デトロイトビカムヒューマン
    購入済みなら、絶対やった方がいいですよ~!本当に面白いです。ビヨンドが好きなら間違いなし!

    ●アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
    もし、アンチャーテッドコレクションの3部作までのプレイでしたら、続編のこの作品もぜひ! ネイトさんは出ていないけれど、この後の古代神の秘宝も面白いです!

    ●ウォーキングデッド
    絵の好みが分かれますが、私は好きです。ストーリーを進めていくものです!

    ●ライフイズストレレジ
    こちらもストーリーを進めていくタイプです!続編よりはこちらの方が好きです♪

    ●ヘビーレイン
    デトロイト、ビヨンドと同じ会社のものです。系統はこの2つに似てますが、やたらとコントローラーを操作させます…

    あまりゲームが得意ではない(それでもバイオ6はすごく好きで、死ぬ思いでトロコンしました)ので、アドベンチャー系ばかりになってしまいました…。

    お気に召すゲームが見つかるといいですね♪

    私の中でも、バイオは不動のNo.1です!!

  6. 匿名 より:

    アクション系を中心に、
    PS4 でリリースされているゲームのオススメをいくつか。

    ■■■ ホロウナイト -Hollow knight- ■■■

    【 初見での参考クリア時間 】

    ・ノーマルエンド:20~30 時間程度(攻略順やプレイスキルで個人差大)
    ・真エンド:40~50 時間程度(探索・プレイスキルによる個人差絶大)
    ・追加コンテンツ、やりこみ:100 時間以上(飽きるまで半永久)

    【 商品ページ 】

    https://www.jp.playstation.com/games/hollow-knight-ps4/

    【 内容詳細 】

    圧倒的に高評価のおすすめ作品。
    2017 年の初めから PC の Steam で配信されており、
    2018 年には、
    Switch 版につづいて PS4 版と XboxOne 版がリリースされている。
    もともと安価な割にボリューム満点で内容についても高評価だったが、
    発売後につぎつぎと無料アップデートでコンテンツが追加され、
    そのたびに評価を上げてきた。

    ジャンルとしては、
    いま流行りの「メトロイドバニア(探索型2Dアクション)」。
    廃墟と化した虫たちの王国で、
    スキル取得やボス戦などを通して行動範囲を広げ、
    広大なアクションステージのマップを自由に探索しながら物語を進めていく。

    ストーリーについては、
    単に分かりやすく語られるストーリーを追うのではなく、
    行く先々で出会うキャラクター達との会話や、
    マップに散りばめられた言葉やビジュアルのヒントをもとに、
    自分で探索・推理して読み解いていくスタイル。
    虫たちの王国にいったい何が起きたのか?
    主人公の目的はいったい何なのか?
    世界観の作り込みが非常に深く、
    探索・推理を進めることで真実が明らかにしていく臨場感が楽しい。
    達成度によって結末が分岐するマルチエンディングで、
    未達成の要素については、
    クリア後も継続して探索がつづけられ真エンドを目指すことができる。

    アクションとして難度は「かなり高め」だが、
    基本的にゲームオーバーはなく、
    体力が 0 になっても進行状況は保たれ、
    セーブポイントから何度でもリトライできる。

    敵キャラクターは個性も種類も非常に多彩で、
    ボス戦は数もバラエティも充実していて攻略性の高いものばかり。
    探索するマップはとても広大でエリアごとの個性も強く、
    対地形のアクション攻略も幅広く楽しめる。
    爽快で単純ながら奥の深いアクション性も高評価のポイント。

    アイテムなどの収集要素もあり、
    とくに装備アイテムである「チャーム」は、
    装備すると様々な効果を発動し、
    全 40 種類ものチャームを自由に組み合わせることで、
    打撃重視、魔法重視、回復重視、バランス型など、
    好みのプレイスタイルに合わせた能力強化ができるから、
    収集することで攻略の幅が広がっていくのも楽しい。

    ■■■ シャンティと海賊の呪い ■■■

    【 初見での参考クリア時間 】
    10 時間程度(プレイスキルによってやや個人差あり)

    【 商品ページ 】
    https://www.jp.playstation.com/games/shantae-pirate-curse-ps4/

    【 内容詳細 】

    海外ではマリオ並みに有名な「シャンティ」シリーズの1作品。
    精霊と人間の間に生まれた少女シャンティが、
    ムチのような髪を武器に悪に立ち向かって冒険するアクションゲーム。
    基本的にステージ・ダンジョン攻略式で進めていくが、
    クリア済みのステージを行き来して、
    新しいステージに進むための条件をそろえたり、
    各ステージに隠されたアイテムを収集したりと、
    若干「メトロイドバニア」的な要素も含まれている。

    アクションは軽快で、
    ステージをクリアするたびにスキルが増えていく楽しさがあり、
    ストーリーは、
    ぬるいアメリカンジョークをはさみながらコミカルに進められる。

    最新作「ハーフ・ジーニー・ヒーロー」も出ているが、
    ( http://www.jp.playstation.com/games/shantae-half-genie-hero-ultimate-edition-ps4/ )
    シャンティシリーズでは、
    ゲーム性、ストーリー性ともにこの「海賊の呪い」が断トツ面白い。

    ■■■ 人喰いの大鷲トリコ ■■■

    【 初見での参考クリア時間 】

    15 時間程度(謎解きスキルによって個人差あり)

    【 商品ページ 】

    https://www.jp.playstation.com/games/trico/

    【 内容詳細 】

    謎解きアクションアドベンチャーの名作として名高い
    「ICO」「ワンダと巨像」を手掛けたゲームデザイナー、
    上田文人 氏の最新作(2016)。

    人を喰らうという伝説で恐れられている「大鷲」のトリコと、
    奇跡的な遭遇を果たした主人公の少年が
    広大な3Dの遺跡世界で、
    大鷲とのコミュニケーションをはかりつつ脱出を目指す、
    アクションアドベンチャー。
    アクション要素よりも、
    謎解きとアドベンチャーが大半のボリュームを占め、
    謎解きの過程である程度のアクション操作が求められる。

    「人喰い」という題名が目に付くが決してホラー作品ではなく
    素朴な雰囲気で進行するも、涙なくしてはクリアできない感動作。
    「グロテスク」ではないが、
    ストーリー中に「非常に痛々しい」表現がいくつか含まれているため、
    CERO-B(12才以上対象)の年齢制限が掛かっている。
    お勧めのポイントとしては、
    大鷲トリコの造形や行動が非常にリアルで愛くるしく、
    まるでペットと冒険をしているような体験ができる。
    ただ、
    謎解きや探索が嫌いなひとは迷子で挫折したり、
    短気なひとは
    トリコがなかなか言うことを聞いてくれずにイライラしたり、
    動物が苦手なひとは、
    大鷲トリコのリアルなビジュアルを「生臭い」と感じるかも知れないんで、
    そういう人は注意が必要かもしれない。

    ■■■ リトルナイトメア ■■■

    【 初見での参考クリア時間 】

    3~4時間程度(謎解き、アクションスキルにり多少個人差あり)

    【 商品ページ 】

    ln.bn-ent.net/

    【 内容詳細 】

    黄色いレインコートを着た一見かわいいキャラクターが、
    不気味でグロテスクな世界を冒険するホラーアクション。
    ホラーの度合いとしては、
    残虐・グロテスクな演出はあるものの、
    ある程度オブラートに包まれた表現で想像させる部分も多く、
    それほどヘビーではない。

    敵をばんばん倒すというより回避がメインのアクション。
    謎解き、アクション、ともに適度な難かしさで、
    派手さは無いものの、
    頭を使う謎解きアクション、エスケープ、ボス戦的なものもあり、
    この作品の世界観がもつ独特な恐怖ムードにも評価が高い。

  7. 匿名 より:

    NieR:Automata(ニーア オートマタ)
    http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

    2010年に発売された『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の後継作品となるアクションRPG。2015年6月16日にE3 2015のプレスカンファレンスにて『NieR New Project』として発表、正式なタイトルは現地時間の2015年10月28日にParis Games Week 2015のスクウェア・エニックスブースにて公開された。

    タイトルに使われている「オートマタ」とは「自動人形」の意。当初は「Androids」(アンドロイズ)を予定していたが「Android」が商標の関係で利用できず、代わりとして複数の候補を挙げた上で選ばれたのが「Automata」(オートマタ)であった。また「NieR2」としなかった理由について、ディレクターのヨコオは「前作に触れていなくても問題なく遊べる内容になっているため」としている。

    物語は異星人の侵略によって人類が月へと追われた未来の地球を舞台に、地球の奪還を目指す人類側が製造したアンドロイド兵士と、異星人が製造した兵器・機械生命体との戦いを描く。
    本編に先駆けて2016年12月22日よりPlayStation Storeにて無料配信された体験版によると、劇中で行われた「第243次降下作戦」の決行日時は「11945年3月10日」とされており、『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』から数千年後の世界が描かれていることが判る。

    販売初週の国内売上は約20万本を記録。また世界累計での出荷・ダウンロード販売本数は2017年4月4日の時点で100万本に達し、同年5月30日には150万本、同年9月21日には200万本を突破。

    2018年6月6日になって、出荷・ダウンロード販売本数が300万本を達成したことが公式ツイッターアカウントから発表された。

    当方も前回クリアしましたが、その時のレベルで最初からプレイしています。

    ニーア ゲシュタルト/レプリカントをプレイしていなくても遊ぶ事ができます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました