PS4の、龍が如くシリーズって、 ダウンロード版と、 ディスク版、 双方にセーブデータの 互換性 | 質問の答えを募集中です! PS4の、龍が如くシリーズって、 ダウンロード版と、 ディスク版、 双方にセーブデータの 互換性 | 質問の答えを募集中です!

PS4の、龍が如くシリーズって、 ダウンロード版と、 ディスク版、 双方にセーブデータの 互換性

PS4 龍が如く

PS4の、龍が如くシリーズって、 ダウンロード版と、 ディスク版、 双方にセーブデータの 互換性ってあるのですか?
例えば、 極2をディスク版でやってて、 でも極2売ってしまって

またやりたくなったので、 次は 新たにダウンロード版を購入した際 ディスク版のデータって ダウンロード版に反映されてるのですか?

それとも、また最初からやり直しですか?

他の龍が如くシリーズも、気になります。。 わかる方、教えてください

  1. 匿名 より:

    セーブデータにDL版、パッケージ版の区別はない。
    そもそもセーブデータはUSBメモリやPSpulsセーブデータ預かりでコピーできるんだから、区別あったら不便でしょ。

    アプリケーション(PS4本体保存されたゲーム本体データ)にDL版、パッケージ版の区別がある。これはラインセンス認証の違いだからです。
    DL版、SENアカウント認証。
    パッケージ版、ディスク認証。

    なお、パッケージ版からDL版にするばあい、パッケージ版アプリを削除して、DL版をダウンロード、インストールしないとプレイできません。
    これはどのゲームであろうと同じです。

  2. 匿名 より:

    おお!なるほど、 すごく、詳しいですね~ 丁寧な、ご説明ありがとうございます!
     もし、今の、PS4に、龍が如くを、ダウンロードして、

    その後 新たな PS4に、買い換えた際も、 ちゃんと 龍が如く引き継げてるんですよね?,コメントありがとうござします!  

    え? まじっすか!?

    龍が如くシリーズすべて 大丈夫なんですか?

    よかったぁ、、これで、安心です(*^^*) ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました!  もう、一人の方もありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    基本的にセーブデータの互換性はありますが、一部互換性のないものもあります。

    龍が如くシリーズは大丈夫です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました