オススメのオープンワールド散歩ゲームを教えてください。 ハードはWiiU、PS4、switch&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのオープンワールド散歩ゲームを教えてください。 ハードはWiiU、PS4、switch&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのオープンワールド散歩ゲームを教えてください。 ハードはWiiU、PS4、switch…

PS4 ゲーム

オススメのオープンワールド散歩ゲームを教えてください。
ハードはWiiU、PS4、switchを所持しています。
あまりゲームをやって来なかったのですが、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをプレ
イしてからオープンワールドでの散歩の楽しさを忘れられません。
あまりアクションが得意でないので、ゲーム難易度はブレワイ(任天堂レベル)で同じような嗜好のゲームはないでしょうか?
なお、欲を言えばモンスターや鳥や馬に乗って移動できたり、モンハンワールドレベルのグラフィックで、マイクラやブレワイのように料理できたり、女キャラも選べて更にキャラメイク要素があると最高です。
ストーリーは興味ありません、雰囲気ゲーでも構わないです。
FF15や龍が如くのようなものより、ファンタジー寄りが好きです。銃よりは断然剣や弓で…。

なお、ウィッチャー3は難易度と主人公の見た目で、アークもゲーム難易度で断念しました。
モンハンワールドは別要素で楽しんでます。
そんな履歴でクソみたいにワガママですが、少しでもご存知のものやオススメあればよろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    【ホライゾンゼロドーン】
    オープンワールドのアクションゲームです。
    グラフィックは圧巻。
    機械のモンスターを狩りつつ、世界の謎を解いていくゲームです。
    一部のモンスターに乗って移動することもできます。(鳥はいませんが)
    主人公は女性ですが、キャラクリ要素はありません。
    難易度も選べます。
    https://youtu.be/hmSHDhtaQ9g

    【グラビティデイズ2】
    こちらもオープンワールドのアクションです。
    重力を操る少女が主人公です。
    乗り物や騎乗による移動はありませんが、オープンワールドの世界を自由に飛び回ることができます。(正確には重力を操ることで“空を落ちる”ことができます。)
    こちらもキャラクリ要素はありません。
    トゥーン調の絵柄なのでモンハンを求めるならダメですね。
    難易度は選択できなかった気がしますが、低いです。
    https://youtu.be/hWW6m3TR8tc

    【ゼノブレイドクロス】
    これぞ探索ゲー。
    乗り物あり、キャラクリあり。
    ストーリーよりも探索してる方が楽しいです。
    ただ、Wii Uですので他の2つと比べるとグラフィックは落ちます。
    あとアクションゲームではないです。
    https://youtu.be/t_-mDlJihJo

    個人的には散歩するならグラビティデイズ2がおすすめです。
    町並みとBGMが素晴らしすぎます。
    ストーリーを気にしないなら2からでも楽しめると思います。
    (ストーリー気になるなら1の実況動画とか見た方が良いです。完全に続編なので。)

    ホライゾンは狩りがメイン。
    ゼノブレイドクロスは自由に動き回れるようになるまでが少々大変です。

  2. 匿名 より:

    言い忘れましたが、ゼルダレベルの散歩の楽しさを基準にするとそれを越える(または同等)のはほぼ無いと思います。

    上に挙げた作品も「散歩」として考えるとゼルダにはどうしても劣ると思います。
    すいません。,全くゲームのことを知らなかったのでオススメゲーム以前にゲームとしての知識を得ることが出来ました。
    ほんと目からウロコです!それほどブレワイは日本のゲームで革新的だったんですね!
    楽しいはずです…。
    お察しの通り、ウィッチャー3を途中でやめたのはストーリーが重かった、世界観がゴリゴリだったのもあります。
    すごく信頼出来るオススメでした!
    ぜひ買ってみようと思います!ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    ウォッチドッグス

  4. 匿名 より:

    ウィッチャー3捨てるとかもう少し考え直して下さい。そしてオススメはゴッド・オブ・ウォー。

  5. 匿名 より:

    オープンワールドゲームは基本的に洋ゲーしか選択肢がありません。
    ブレスオブザワイルドは国産初の今風なオープンワールドなのです。
    また、ブレスオブザワイルドのような今風なファンタジー色を備えたタイトルは残念ながらありません。
    オープンワールドの主流はリアル再現なのです。

    そういうわけでチョイスするのは洋ゲーからですがあなたの趣旨に合わせるなら、アサシンクリードオリジンズが良いと思います。
    アサシンクリードオリジンズはステルスアクションのアサシンクリードのナンバリングがリブート(再スタート)した作品で、これまでのステルスアクションから、オープンワールドアクションRPGになりました。

    内容的にはステルス要素は薄くなり、パルクールアクション、剣や弓の剣術アクション、馬やラクダで古代エジプトを放浪するのがメインです。
    メインキャラクターはエジプト人なので所謂バタ臭い造形ではないです。
    難易度は変更できますから、ブレスオブザワイルドより簡単なイージーから、マスターモード相当な難易度までいつでも変更できます。

    注目する点はグラフィックで、PS4の発売タイトルの中ではゴッドオブウォーに次ぐ美しさです。
    ですから、PS4を持っているのにプレイしていないのは勿体ないタイトルの一つです。

    因みにウィッチャー3はファンタジーでも古典ファンタジー色が強く、主人公の造形以上にその文学的な雰囲気が合わなかったのだと思います。
    似たような空気を持つのはスカイリム(TESシリーズ)とドラゴンエイジシリーズなので、あなたの好み的には候補から外すのが無難です。

    食指に合うと幸いです。

  6. 匿名 より:

    レッドデッドリデンプション



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました