PS4本体とXbox one本体の全世界売上台数 PS4本体とXbox one本体の全世界売上&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4本体とXbox one本体の全世界売上台数 PS4本体とXbox one本体の全世界売上&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4本体とXbox one本体の全世界売上台数 PS4本体とXbox one本体の全世界売上…

PS4

PS4本体とXbox one本体の全世界売上台数
PS4本体とXbox one本体の全世界売上台数がPS4本体が2倍ちかく上回ってしまった大きな原因は何ですか?

マイクロソフト社製の独占ソフトファンはどこに行ったのでしょうか?

日本でXbox360本体とXbox one本体が売れないのは洋ゲーが多くて日本のゲームが少ないので理解できます。

洋ゲー中心なのに世界的にもXbox one本体が何故売れていないか気になります。

  1. 匿名 より:

    Xboxは初代から大きなミスに気づかず、修正もせずに売ってしまったのが原因ですかね。
    壊れやすいという評価とご意見が殺到した為か

    Xboxは壊れやすい、日本に入って来るな

    という飛散な汚名と共に売れ行きも好調ではありませんでしたが

    プレイステーション3 VS Xbox360
    というとてつもなく激しい接戦を繰り広げるようになりました。

    プレイステーション3は
    龍が如く
    Gran Turismo

    とこの様に独占ソフトを広げて行きましたが。
    一方Xbox360では

    テイルズオブヴェスペリア
    地球防衛軍4
    Forza Motorsport 2〜4

    などなどと
    独占ソフト&そうでもないソフトを広め、
    最終的にはXbox360が勝利の座を奪還しました。

    そしてPS4世代になりました。

    PS4では
    Gran Turismo
    テイルズシリーズ
    北斗が如く

    などなどと途轍もない強敵を送りつけてあげましたが。
    XboxOneは
    ヘイローを配信開始、海外で爆発的人気のあるヘイローに、日本は気づかず、出遅れてしまいました。
    その為、現在PS4が勝利の座に居座っている状況になってしまいました。

    PS4はPS4 Proへと変貌しましたが
    負けじと、XboxOneも
    Xbox one S
    Xbox one X
    Xbox one X Scorpio
    これら3つに拡張と性能をPS4 Pro以上に底上げされましたが
    売れ行きはやはり
    PS4が圧勝しているようです。

  2. 匿名 より:

    回答者様はXboxが大好きなXbox信者なのでしょうか?

    それともひいきめなしの意見ですか?

  3. 匿名 より:

    初期はXbox Oneの価格が$100、100ユーロ高かかった。
    (Xbox Oneの価格発表後に後出しじゃんけん的に発表し、Xbox Oneより安い事をアピール)
    その後、Xbox Oneが優位になるキラータイトルが用意できなかった。
    PS4は他のゲーム機とのクロスプレイを禁止しているからPS4の友人とゲーム機でクロスプレイする場合はPS4でしか出来ない。

    Xbox Oneの初期の価格とキラータイトルの不在、クロスプレイで不利になった事だと思います。

    あと本体のデザインの洗練度はPS4の方が良いと思います。
    少なくともXbox Oneの本体はクールではない。
    所有感のあるプロダクトデザインという面でもXbox Oneは弱いと思います。
    Xbox One 360の時にあったカスタムカバーのお株もPS4に取られていますし。

  4. 匿名 より:

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10189792435
    こちらの質問で散々言われてますが展開する地域の差ですね。PS4は世界的に販売しているのでXboxに売上で勝っているのは当然です。後はヨーロッパで圧倒的にPS4の方が人気というのもあるのでしょう。本場アメリカですらPS4の方が好調ですからね。

  5. 匿名 より:

    日本経済新聞に書いてあったのですが、PS4の場合、世界販売台数とは「店舗に卸した数」を言うそうです。
    つまり実際にユーザーが買わなくても、店に入った段階で買われたことになる。という意味です。

    ソニーの場合は、XBOXよりも出荷している国が多く、ソニー自体も店を持っております。
    つまり、数が割とごまかす事もできる。と言う事で、発表されてる数字は信憑性が薄いです。
    一般の人たちに「売れてるからこっちを買おう」と思わせるテクニックの一つです。

  6. 匿名 より:

    おそらく日本人のイメージだとXboxはForzaシリーズとギアーズオブウォー思い浮かべるしそれ以外何かあったっけって感じなのでそれに比べPS4は色々なジャンルのゲームで人気タイトル揃ってるから世界的に人気なんだと思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました