PSのソフトについて 自分は、 ペルソナ5 FF15 ドラクエ11 龍が如く キングダムハーツ MH | 質問の答えを募集中です! PSのソフトについて 自分は、 ペルソナ5 FF15 ドラクエ11 龍が如く キングダムハーツ MH | 質問の答えを募集中です!

PSのソフトについて 自分は、 ペルソナ5 FF15 ドラクエ11 龍が如く キングダムハーツ MH

キングダムハーツ ドラクエ 龍が如く

PSのソフトについて
自分は、
ペルソナ5
FF15
ドラクエ11
龍が如く
キングダムハーツ
MHW

といったゲームが好きです。

同じような趣味の方がおられましたら、この他にオススメのゲームはありませんか?

  1. 匿名 より:

    質問者様の文章を読ませていただいてゲームの好みが近いと感じました。

    私はオープンワールド(風)RPGが好きなので、そのジャンルで面白いと思ったおすすめゲームを紹介させていただきます。

    ウィッチャー3 ワイルドハント(PS4)
    ドラゴンズドグマ ダークアリズン(PS3、PS4)
    スカイリム(PS3、PS4)
    レッド・デッド・リデンプション(PS3)
    レッド・デッド・リデンプション2(PS4)★2018年10月発売予定

    この中では「ウィッチャー3」が断然おすすめです。

    中世ヨーロッパ風の広大なフィールドを舞台に、ある目的に向かって様々な問題を解決していく物語です。ゲラルトという自分が操作する主役キャラや、もう一人の主役であるシリ、その他のわき役キャラたちが非常に魅力的で、出来の良い映画のようなストーリーにのめり込むことができます。自由度も適度にあります。私はゲーム開始直後は操作性や世界観(土地名や用語)などで悩んでしまいましたが、10時間過ぎたくらいからどっぷりハマりました。

    このゲームの凄いところは、メインストーリー、サブクエストにお使い要素がなく、飽きることなく進められるようトコトン作り込まれている点。サブクエストの結果がメインストーリーに影響を与えたり、自分の選択した行動があとのストーリーに影響するなど、ドキドキわくわくが継続できます。自分の行動が原因で重要と思えたキャラクターが死んでしまったりと気が抜けません。結末はマルチエンディングなので何度も楽しめる素晴らしいゲームです。

    さらに洋ゲーとは思えないほど日本語ローカライズが素晴らしく、声優のレベルもグッド(ちなみに龍が如くの伊達さんの声優さんがゲラルトの声を担当)。個人的には近年稀にみる神ゲーだと感じています。

    「ドラゴンズドグマ」と「スカイリム」はPS3で大ヒットした少し古い名作ゲームです。PS4版はゲームの内容そのままに移植・高解像度化されたものとなります。

    「ドラゴンズドグマ」はオープンワールドとしてはやや不満がありますが(それでも十分世界の雰囲気に浸れますよ)、アクションRPGとして非常に秀逸でポーンという従者システムも面白い。なかなか素晴らしい国産ゲームだと思います。

    「スカイリム」の魅力は圧倒的な自由度。キャラクターや物語の内容が薄く感じてしまい、個人的には龍が如くやウィッチャー3のようにストーリーに没頭したり、キャラに思い入れることができませんでしたが、自分で目的を見いだせれば永遠にプレーできると思えるほどそのゲーム性にハマります。いろんなギルト(職業)に属して技を習得したり、マンモスや巨人を狩ったり、盗賊を壊滅させてお宝を奪ったり、武器や薬を作ったり家を買ったり作ったり。「スカイリム」の世界にどっぷり浸り生活していく・・・・。ゲームの止め時が見つからなくなるジャンキーゲームです。

    「レッド・デッド・リデンプション(RDR)」はアメリカ西部開拓時代のオープンワールド、アクションアドベンチャー。お化けタイトル「グランド・セフト・オート(GTA)」で有名なロックスターが作ったゲームです。(私個人的にはGTA4は合わなかったんですが、RDRにはどっぷりハマりました。GTA5は未プレーです。)

    ストーリーは秀逸で、自由度が高く世界も広大。ガンマンとなり世界を馬で疾走するだけでも面白い。主役のジョン・マーストン の生き方が非常に不器用で涙を誘います。龍が如くがお好きなら、なんとなく桐生一馬と重ね合わせてしまいますよ。w

    そのジョン・マーストンになりきり、様々な難関に立ち向かい問題を解決しながらストーリーを進めるゲームです。

    最後に・・・個人的には10月に発売される予定の「レッド・デッド・リデンプション2(RDR2)」が非常に楽しみです。上記に記したPS3の「RDR」が非常に面白かっただけに、どうしても期待してしまいます。

    以上、長くなりました。
    良いゲームに出会えるといいですね

  2. 匿名 より:

    丁寧な解説つきで、とても参考になりました!

    回答者様が神ゲーとおっしゃられた、ウィッチャー3を試してみます(`・∀・)ノイェ-イ!

    ありがとうございました(^人^)

  3. 匿名 より:

    ●バイオハザードかな。
    バイオシリーズの
    コードベロニカ、
    4、5は、何回やったか覚えてないくらいハマりました。

    ●アンチャーテッド
    ●ビヨンド:Two souls
    も大好きでした。

    なにより、
    ●ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
    ●ドラゴンエイジ:インクイジション
    には、
    次の日仕事でも睡眠時間を3時間まで短縮するくらいハマったなぁ…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました