北斗が如く発売されましたがどうですか? 龍が如くは1.2.0はプレイしたのですが体験版をしたか&#8… | 質問の答えを募集中です! 北斗が如く発売されましたがどうですか? 龍が如くは1.2.0はプレイしたのですが体験版をしたか&#8… | 質問の答えを募集中です!

北斗が如く発売されましたがどうですか? 龍が如くは1.2.0はプレイしたのですが体験版をしたか…

龍が如く

北斗が如く発売されましたがどうですか?
龍が如くは1.2.0はプレイしたのですが体験版をしたかぎりじゃ奥義名を毎回いってテンポわるいなーと思いました。北斗の拳は全巻持ってるくらい好きなので興味もあり悩んでいます

  1. 匿名 より:

    ストーリーを全クリしてミニゲーも6割ほどやった意見です。

    良かった点(自分なりの評価)1(悪い)~5(良い)
    ストーリーは4、漫画通りではなくオリジナルというよりパラレル。
    ギャグは5、技を受けた敵の顔やバーでケンシロウが造った酒の名前など。
    操作やアクションやゲーム制は4。
    その他、デビルリバースの大きさが漫画に近い、漫画だとケンシロウの身長はデビルリバースの頭ぐらい。パチンコもそのくらい。他のゲームだと山のフドウ並み。

    悪かった点
    漫画側の意見として、ケンシロウや情のトキですら核シェルターの扉を普通に開け閉めできるのに開けれない。
    巨大ビルより高くジャンプできるのにエデンの入口をジャンプして入らない。しかも軽く物を壊せるのに壊さない。
    シンを倒したあとの内容なのに、ラオウの兜がトキを倒したあとの兜になっている、シンを倒した辺りは数十本のトゲがついた兜。
    古牧流の使い手コマキ(桐生の師匠的存在)は、腕が細く北斗の拳で言うとモヒカン以下の一般人並みの拳法使いなのに、普通ならケンシロウの肉体にダメージを与えられないのに与えている。他にも色々とありますが、ゲームとしてそういう流れなので仕方がないですが。

    ゲーム内容として
    無想転生がショボい、ケンシロウが始めて使ったのと同じだが、無想の一撃があれば尚良かった(続編に期待です)。
    北斗が如くのボス戦(レイやサウザーなど)の途中でコマンドを入力するとこで、北斗の拳は強敵(レイやサウザーなど)には拳で終わらせているのに、二人をぬかして足技で終わらせている。
    戦っている最中のカメラアングルが、たまに変なところに向いてやりづらい。
    女性キャラの胸が揺れない。
    これら総合で言いますと4.5くらい。しかし今までの北斗の拳のゲームの中では1位ですね。普通に面白いです。
    龍が如くの製作者さん、続編を是非お願いします

  2. 匿名 より:

    すみません間違えました。情ではなく柔のトキでした,失礼10章ではなく最終章いれれば11章,でも真北斗無双ではゲームのリズムくずさないために北斗無双にはあった技名を言うシステムを削除した例もあるのでオプションとかで設定できてもいいかと

  3. 匿名 より:

    まだ途中ですが、10点満点の6点です。北斗が如く では無くて、北斗の皮を被ったが如く。

    北斗の拳の”味”の1つに、丁々発止としたシリアスとボケのサンドイッチが有ると思います。
    レイが散々ザコを切り刻んでから残りのザコに向かって
    レ『来い』
    ザ『ヒイ!(´ºωº`)』
    レ『来い!』
    ザ『ヒイィィ(´ºωº`)』
    レ『来いと言ったら来い!!!』
    ザ『わああぁーー!』
    いや全員揃って素直に向かっていくんか~い(笑)
    のような突っ込みどころが少な過ぎるんです。

  4. 匿名 より:

    若干のテンポの悪さは感じましたが、
    今まで技の流れだったところが
    技名コールになっただけでそんなにかかった時間は変わらないのかなと思います。

    秘孔で大ダメージを与えていくシステムに慣れるまで時間がかかりました。

    ユリアそっちのけで
    寄り道ばっかりしてる暇なケンシロウを楽しんでます。

  5. 匿名 より:

    確かに感じます。ジャスト秘孔覚えるまで時間かかりますし それまではテンポ悪いなと(レベル低いのも関係ありますが) ひと昔の龍が如くやってるような感じもしました。トータルでみて龍の極システムの方がやりやすいですよね やはり慣れてるし
    あと現在8章ですが どうやら10章までしか無い様で7千超えする割りに短いなと感じます。

  6. 匿名 より:

    奥義言うのも北斗の拳の特長じゃん笑 その特長なかったらその辺のゲーム 龍が如くと大して変わんないじゃん笑

  7. 匿名 より:

    体験版やってどうだろうと思ったけど、やらないで後悔するよりやって後悔すべきと思って注文しました

    調度モンハンHR100のクエスト終わったんで次やるゲームに選びました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました