龍が如く極2を楽しくプレイしてる方々に質問です! 次は、龍が如く極0 やりたくないですか? &#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極2を楽しくプレイしてる方々に質問です! 次は、龍が如く極0 やりたくないですか? &#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極2を楽しくプレイしてる方々に質問です! 次は、龍が如く極0 やりたくないですか? R…

龍が如く

龍が如く極2を楽しくプレイしてる方々に質問です!

次は、龍が如く極0 やりたくないですか?
龍が如く極2をクリアして、最近また龍が如く0やり始めたんですが

グラフィックが・・・(´・ω・`)

龍が如く極2のドラゴンエンジンで0をやりたいですよね??

  1. 匿名 より:

    ドラゴンエンジンのグラフィックと飲食店に入店する際のシームレスやエンカウントバトルで店の窓ガラスが割れたり路上の自転車が固定ではなく倒れたり、これらは全て進化していて良いと思います。

    しかし、6で堂島の龍スタイルが無くなり
    極2もリメイクなのに堂島の龍スタイルが出来ないし、虎落としもヒットした時の効果音が小さくなり迫力に欠けてしまった。

    虎2匹とも闘いも、虎はリアルになりグラフィックは綺麗だがオリジナル版の方が倒すのに苦労したし、堂島の龍スタイルの回し蹴りで虎がひっくり返ったりしてたのに今回 余りにも簡単に倒せてしまい面白味が無いと感じました。

    アルティメットヒートとかも不必要だし、
    従来の桐生の身体がメラメラと炎に包まれる仕様の方が龍が如くらしいし、敵の両足を掴みぐるぐる回すより、やはり背負い投げが良いし、倒れた相手も片足で踏みつける今迄通りが良いですね。

    極2のサブストーリーでの「古武術少年」も
    背負い投げ仕様が無くなったので「投げのみでの柔道勝負」がジャイアントスイングしか出来ないから、おかしな事になってる。

    オリジナル版をプレイ済みの人、オリジナル版をやり尽くした人間には不満というか残念な所が沢山ありますね。

    水商売アイランドやグラビア撮影等は進化していて良かったと思いますが
    ドラゴンエンジンに拘ったせいで新生町が無くなり新生町で発生するサブストーリーや神室町で版するサブストーリーが多数無くなってるのが非常に残念でした。

    個人的に2のサブストーリーで好きだった
    シェラックで発生する「演歌横丁」
    神室雪月花を聴いて、ヤクザがメロディーに合わせ身体を揺らし心打たれて改心する、あのサブストーリーは笑えたのでカットの理由が当初は著作権の問題かと思っていたら神味庵とか寿司吟での有線としBGMで、ちゃんと流れるので意図的にカットされたのが残念。

    あとは桐生がアダムでホストクラブの面接を受け働くのも無くなって水商売アイランドも、もう一つ付け加えるならば2で経営したマリエッタのように店内の増改築が出来れば良かったのにと思います。

    ドラゴンエンジンの良い点もあるが
    全体的にユーザーから評価すればドラゴンエンジンになった分、肝心な所が大幅にカットされてしまい作り手のみが自負していると思いますよ。

  2. 匿名 より:

    なんか皆さん、ドラゴンエンジン不評ですね>< これからも極シリーズ、出ますかね?,なんか皆さん、ドラゴンエンジン不評ですね>< これからも極シリーズ、出ますかね?,なんか皆さん、ドラゴンエンジン不評ですね>< これからも極シリーズ、出ますかね?,でも極2やった直後に0やってみ 敵とか同じ顔が多くて、少ししょぼい。。。

  3. 匿名 より:

    いえドラゴンエンジンになってからバグが多発してるので 0は0のままで

  4. 匿名 より:

    逆に極2を0や極のエンジンで作り直して欲しいです。

    ドラゴンエンジンにしてからロードは長くなり、バトルは劣化し、動きはガクガクになり、グラフィック以外の全てにおいて劣化しています。
    極2でも新星町や一部サブストーリーの削除など、オリジナル版を遊んだ身としてはとてもガッカリしました。

    元々グラフィックに期待されているシリーズでも無いので、遊びやすさややり込みやすさを最優先にして欲しいです。

  5. 匿名 より:

    いや、全作やってる僕から言わせると
    ドラゴンエンジンはやりにくい…

    通常の戦闘の方がやりやすい…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました