龍が如く3は駄作扱いですが、そんなに酷いですか? ストーリー的には海外のマフィアが鍵だったので&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く3は駄作扱いですが、そんなに酷いですか? ストーリー的には海外のマフィアが鍵だったので&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く3は駄作扱いですが、そんなに酷いですか? ストーリー的には海外のマフィアが鍵だったので…

龍が如く

龍が如く3は駄作扱いですが、そんなに酷いですか?
ストーリー的には海外のマフィアが鍵だったので、ヤクザ要素は薄いですが、クソゲーと呼ばれるほど酷くないと思います。当時のグラフィック面、やり込み要素、ストーリーも悪くないと思うのですが、何処が酷いと思いますか?

  1. 匿名 より:

    全作プレイしていますが…3が駄作というのは初耳ですね。
    個人的には、面白かったです。

  2. 匿名 より:

    本当にそうですよね。
    駄作呼ばわりされてるのが謎で仕方がないです。,ネットではかなりの批評ばかりでしたけど、ここに回答して降ってる人達は評価が高いですね。

    5はストーリー面ではうーんって感じですけど、バトル面とか、やり込み要素では龍が如く1だと思います。

    龍が如く6も、胸糞感がありますが、本来のヤクザってああいう感じだと俺は思います。
    遥が子供作ったり、桐生が不遇すぎたり、ラスボスがクズすぎたりして批判されてますけど、ヤクザ映画やヤクザゲームには非常にあってる感じだと思いましたね。

    とは言え、龍が如くという作品には合ってませんよね。
    龍が如くの世界では胸糞というより、もっとクリーンなストーリーが合ってますから、6は批判されるところがあるのは仕方がないのかな?とも思います。,力也の黒田さんの熱演号泣シーンは、プレイヤー全員が泣いたと思いますね。
    良いシーンなのに、今ではコメント消されてますが、桐生が頭おかしいのかと思ったとか批判してた人が居ましたね。。。

    多数の人が面白かったと回答が集まってきた途端に、コメントを消すんですから、ただただ龍が如くを批判したいだけだったんですかね。,龍が如く3良いですよね!
    グラフィック面、やり込み要素、ストーリー全てにおいて好きでした。

    子供達のストーリーも、桐生の心情の変化とか、アサガオの暖かさとか必要な場面なのに邪魔という人が居るのが驚きです。

    3〜5までps4にリマスターしてもらいたいですね。,ネットでは批評でした…2チャンネルも含まれてますね。
    個人的に龍が如くシリーズ全て好きですし、3とか批判される要素が分からないのですが、皆様の回答を見て安心しました!!

  3. 匿名 より:

    自分は、アサガオの子ども達の話は、メインストーリーじゃなくて、サブストーリーの方にやって欲しかった意外は、不満ないです。

  4. 匿名 より:

    誰が駄作なんて言ったの?
    3は、めちゃ面白いよ。
    力也が死ぬシーンなんて龍が如くの中で
    唯一、涙そそるし
    アサガオがぶっ壊れたり
    沖縄の国際通りとかミニゲームやサブストーリーも豊富だし。
    しかも3はPS2からPS3になった龍が如くシリーズの第1作で
    3を当時した人はグラフィックの良さや
    キャラの視点が今のTPSの初の龍が如くだし
    ゲーセンのアンサーアンサーのクイズとか
    カラオケも3が最初だったから、色々な要素で3を駄作とか言う人はいないよ。
    ストーリーもよいし峯とかも人気あるし登場人物もいい。
    あと3は名越稔洋が大ファンの矢沢永吉に主題歌を依頼し龍が如くシリーズで主題歌というのも3が始まりだしね。

    龍が如くで駄作というか好き嫌いが激しく分かれるのは4以降。
    5とかはストーリーがごちゃまぜ感があるとか
    6はシームレスとなり進化はしてるけど
    マップが狭くなったりミニゲーム減少や
    ストーリーが飛躍しすぎて海の中から戦艦が出たりとかね。
    龍が如く3を駄作という人は少ないよ。

  5. 匿名 より:

    自分も3はかなり面白かったですよ、ぶっちゃけ4よりも断然好きです
    特に、力也のシーンと峯とのラストバトルはとても良かったですね。

  6. 匿名 より:

    龍が如く3は龍シリーズで上位に入る好感度を持ってます。
    PS3に変わりグラフィックも満足できましたし、沖縄の海がとにかく綺麗でした。
    一番印象に残ってるのはミニゲームのやり込み度で、ビリヤードは特に苦労しましたね…
    プラチナトロフィー獲る難易度は龍シリーズで一番高いと思ってます。

    当時我が家には、太一たちと同い年くらいの子供がいたので、それと重ねながら楽しめましたけど、子供がいない方からすると太一たちのストーリーが邪魔に感じるかも知れませんね…

    個人的にはPS4でも遊べる環境を作って欲しいです!

  7. 匿名 より:

    え? 龍が如く3駄作? いや、ぜんぜん 駄作だとは、思わないですよ。 むしろ 迫力ある 龍が如くらしい ストーリーだと思いますよ!酷いと思うところは、なかったです。 どこで駄作扱いされてたんですか? 2チャンネル?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました