お久しぶりです。 PS4のフレンド登録がしてありますのでトロフィー比較で見てましたが、見事に龍&#8… | 質問の答えを募集中です! お久しぶりです。 PS4のフレンド登録がしてありますのでトロフィー比較で見てましたが、見事に龍&#8… | 質問の答えを募集中です!

お久しぶりです。 PS4のフレンド登録がしてありますのでトロフィー比較で見てましたが、見事に龍…

PS4

お久しぶりです。
PS4のフレンド登録がしてありますのでトロフィー比較で見てましたが、見事に龍が如く極2のプラチナ獲得されてましたね!
お見事です。
私は1周目をゆっくりプレイ中で、い
まは達成目録埋めをしてるところです。
今作のトロフィーコンプは意外と緩いイメージですが、それでも厄介なものが残ってます。
もし良ければアドバイスをお願いします。

①遥のおねだり
この中のポーカーとバーチャロン?、それとカラオケがクリア出来る感じがしません…
ポーカーはイカサマアイテムを3個所持してますけど、相手が降りたり、更には連続で勝てる訳ではないので1000点勝てる気がしません。
イカサマアイテムを最初から立て続けに使った方がいいですかね?

バーチャロン?は何をしていいか分からず、なかなかやる気が出ないと言うのが本音です。

カラオケは元々苦にしてませんでしたが、新曲が思いのほか早すぎてリズムを取り難く、オトメタルも譜面が変わっており、結構苦戦を強いられてます。
慣れの問題かなぁと思ってるので何れクリア出来ると思いますが、ポーカーとバーチャロンはキツイですね…

②最強の現場監督
今作のクランクリエイターですが、ごちゃごちゃし過ぎて、とにかくやりづらいと言うのが第一印象です。
今のところメインミッションは全てクリア済みですが、最高スコアは15万点止まり。
サブミッションは最後の一つを残してる状況ですが、20万点を超えられるイメージが湧きません。
たまにお金や回復アイテムのようなものが路上に出てきますけど、スコアを稼ぐ上では取るべきなのでしょうか?
いまいちスコアの上げ方が理解出来てません。
最後のサブミッションはキツそうな感じなので、クリアさえすれば20万点を超えるような設定なら助かるんですけどね…

ここまでしてみての感想ですが、ムービー描写が減ってる気がしてることに加え、大阪も通天閣方面に移動出来なかったりで、残念な部分が目につきました。
ロッカーの鍵を入手しても、どこの扉が開くのか分かり難かったです。
極1ほどの満足感はないですけど、まだ真島編に手をつけてないので、それに期待をしてみます。

もし良ければ上記2点の質問に対するアドバイスと、今作の感想をお聞かせ下さい。

  1. 匿名 より:

    大変ご無沙汰しております、龍6以来ですね。

    まず感想ですが、ストーリーは無印2と同じですので、分かってはいるのですが、十分楽しめました。

    近年、0、極1、6、極2とプレイしましたが、やはり6が残念と言わざるを得ません(個人の感想ですが…)

    早速ですが、①に付いて、すみません…特に苦労なくクリアしましたので、アドバイスできる程の知識がありません。

    バーチャロン→三体目は多少きつい?四体目で負け、オトメタル→龍6と同じ感じ?、ポーカー→いかさまアイテム未使用、ぐらいの感じです。

    ②「最強の現場監督」ですが、メインミッションの「真島建設、最後の戦い!」で、トロフィー「伝説の建設会社」と「最強の現場監督」が同時獲得できました。フィールドに出現する お金や回復アイテムの回収は、特に意識しませんでした。

    オカダ・カズチカの「金の雨が降るぜ」を使うと、30秒間、5倍のキャッシュ(得点)が得られようです(私は未使用)

    サブミッションの最後は、プレイしましたが、最後の17波までは行けますが、未だ未クリアです。

    もう一度、バーチャロン、オトメタル、ポーカーを意識して、プレイして、アドバイスできるようなことがあれば、フレンド登録は維持していますので、そちらに連絡いたします。

    最後に、私の場合、ストーリーを優先して進め、プレミアムアドベンチャーでトロコンしましたが、ストーリー中より、プレミアムアドベンチャーでトロコンされるのがよろしいかと思います。

    メインストーリークリアで、ワークス上山にフォトンブレードRG、DRAGON-SP、応龍のトンファー が入荷し、用心棒ミッションが楽になります。

    用心棒ミッションは、ノーマルだけを進め(ハード、レジェンドは後回し)最後の「百鬼夜行」のノーマルクリアで、闘神の護符が入手でき、フォトンブレードRG等と合わせて使えば、後回しにしたハード、レジェンドがかなり時短できます(チート級の武器になりますので、お好みで使用して下さい)

  2. 匿名 より:

    クランクリエイターはオカダを使い、試してみます。
    取り急ぎストーリークリアしてみますので、プレミアムアドベンチャーで達成目録埋めやクランクリエイターを頑張ってみますね!
    何かありましたら、PS4のメッセージで教えて下さい。
    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました