オススメのゲームを教えてください PS4、スマホアプリどちらでも良いです ジャンル的にはオープ&#8… | 質問の答えを募集中です! オススメのゲームを教えてください PS4、スマホアプリどちらでも良いです ジャンル的にはオープ&#8… | 質問の答えを募集中です!

オススメのゲームを教えてください PS4、スマホアプリどちらでも良いです ジャンル的にはオープ…

PS4 ゲーム スマホ スマホアプリ

オススメのゲームを教えてください
PS4、スマホアプリどちらでも良いです
ジャンル的にはオープンワールドが良いです
現在持っているソフト
ウィッチャー3
龍が如くシリーズ
BF1
COD IW

  1. 匿名 より:

    CODならBO3かWW2です。
    どちらもアップデートがくるのでワクワクしますし、グラフィックもいいです。是非プレイしてみてください。
    確かめたいなら、ボドカWW2、BO3や、ハセシンWW2、BO3とYouTubeで検索してみてください。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます,ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    ウィッチャー3を楽しまれたのでしたら「ホライゾン ゼロ ドーン」がおススメです。ウィッチャー3の後だと少し歯ごたえ不足かもしれませんが。(苦笑)

    「ホライゾン ゼロ ドーン」は新規IPにも関わらず、非常に完成度の高いおすすめゲームです。非常に進んだ文明が滅びた遠い未来、文明の遺物である機械獣が徘徊するも自然豊かな世の中、という世界観も非常に面白いです。グラフィック的にもウィッチャー3よりもキレイなのではないでしょうか。少なくとも世界観は明るいです。

    感覚的にはウィッチャー3と似た感じのゲームですが、後発オープンワールドゲームの特権というべきなのか、操作性や戦闘システムなどが非常に工夫されておりゲームプレーがとても快適です。また非常に美しい景観は特筆もの。この世界を散策するだけでもプレーする価値があります。戦闘のバリエーションも豊富でアクションゲームの側面からもおすすめできます。さらにストーリーやキャラクターも良く、感情移入できる点も良いところかと感じます。自由度もそれなりにあります。

    欠点としてはメインストーリー・サブクエストが一本道で、ウィッチャー3のようなマルチエンディングではないために、セリフや行動選択に緊張感がなく少し興ざめするところでしょうか。ただその分、会話や地図で迷うところもなくすんなりゲームに入れるところがあるので、これはもう好みの問題といっていいかもしれません。あとはサブクエストや宝探し要素などが少ない点もちょっと寂しいところです。もう少しボリュームが欲しいと感じました。

    あとは「イース8」を挙げたいと思います。オープンワールド「風」の箱庭ゲームといった感じのジャンルで和ゲーとなります。

    ウィッチャーやホライゾンなどと少し違いアニメファンタジー要素の濃い世界観となりますが、冒険している感じと戦闘の爽快感でじわじわハマってしまいます。ただしこのイース8の世界は代表的なオープンワールドゲームのグラフィックよりも少し劣ります。またキャラクターが少しアニメチックなのが気になるといえば気になるところですが、無人島を舞台にした独特な明るい世界観と爽快な戦闘、人と人との交流ドラマと全体ストーリーには素晴らしいものがありました。あと画面切り替え時のロード時間が「超速」なのも素晴らしい点と言えるでしょうか。

    現実リアル感を求める人には合わないかもしれませんので、少し人を選ぶゲームとも言えますが、なかなか秀逸なおすすめゲームです。ちなみに私はアニメ調キャラは苦手なのですが、このイース8の面白さには結構ハマりましたよ。

    あと他の方の挙げられていますが、オープンワールドゲームとしては「スカイリム」は外せないと思います。スカイリムは、人を選ぶゲームかもしれませんが、このジャンルでは多くの人に最高峰の評価を受けている名作品です。ただ少し古いゲームなのでグラフィック的にはウィッチャー3やホライゾンより劣ります。

    自由度の高さは特筆もので、自分が何をしようが構わない。もちろんシナリオやクエストはあるのですが、そんなもの放っておいて自分のしたことを自由に行うことか可能なのです。

    いろんなギルト(職業)に属して技を習得したり、マンモスや巨人、猛獣や草食動物、魚などを狩ったり、盗賊を壊滅させてお宝を奪ったり、武器や薬を作ったり、家を買ったり作ったり、従者を雇ってみたり、あの山に登ろう!と思い立って苦労して登頂してみたり、人の家に忍び込んで人の寝顔を眺めてみたり、出来心で金目の物を盗んでみたり。ばれて捕まってしまい牢屋に入れられてみたり、悔しいので脱獄してみたり、また捕まったのでしょうがなく罰金払ったり、ドラゴン倒して感謝されてみたり、人と挨拶しようとしたらボタン間違えて斬りつけてしまい無用な争いになったり、盗賊と戦っていたら間違って善良な市民を巻き込んで殺してしまい、その集落の住民全員を敵に回す事態になってみたり・・・・。

    何をするのも自由。「スカイリム」の世界にどっぷり浸り生活していく。ゲームの止め時が見つからなくなるジャンキーゲームです。

    ただ何をしたらいいのか分からず途方に暮れる方には向いていません。あくまで自分で楽しみを見つけるゲームだということを理解してプレーすれば、まず間違いなくハマってしまいますよ。

    あと操作キャラクタは自分でメイキングします。これがなかなか難しく、日本人との部的感覚の違いなのか、美男子・美女キャラを作るのは至難の業です。MODを導入すればいけるのかもしれませんが、私は利用したことはありませんのでよく分かりません。

    また自分で操作する主人公は、メイキングキャラのせいか物語の中で個性的なキャラとは言い難く、キャラクターや物語に思い入れることが出来ないのが残念といえば残念。結局ストーリーをよく理解しないまま、だらだらスカイリム生活を続けていくという事態になってしまいました。それが面白いんですけどね。

    長々と説明しましたが、3本ともプレーして損のないゲームだと思います。

    それでは冒険を楽しんでください!

  4. 匿名 より:

    フォールアウト4
    レインボーシックスシージ
    スカイリム
    Overwatch
    Battlefield1

  5. 匿名 より:

    フォールアウト4
    スカイリム
    ゴッド・オブ・ウォー

  6. 匿名 より:

    ゴーストリコンワイルドランス



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました