龍が如く極2! 知ってる人いたら教えて! 知恵袋で前にも何人が質問があったけど わからず仕舞&#82… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極2! 知ってる人いたら教えて! 知恵袋で前にも何人が質問があったけど わからず仕舞&#82… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極2! 知ってる人いたら教えて! 知恵袋で前にも何人が質問があったけど わからず仕舞R…

龍が如く

龍が如く極2! 知ってる人いたら教えて!
知恵袋で前にも何人が質問があったけど
わからず仕舞い、、

バンタムの店内にある帽子被って赤のマフラーした絵は
なんなんですかね?

龍が如く6では無かったけど極2のバンタムで
またまた この絵が2つ飾っていて凄く気になります。

有名な絵なんですかね?

  1. 匿名 より:

    赤では無くオレンジのマフラーの人物は
    アリスデ・ブリアンです。
    絵を書いた画家は19世紀末のロートレックというフランスの作家。

    絵のブリアンは19世紀に活躍したエンターテイメント。
    自分で興行を開き、歌を唄うエンターテイナーでありロートレックが手掛ける。

    当時、大人気であり、このポスターが盗まれるほどであり現代では原画のポスターを額に入れ展覧会が全世界で開催されるほど。

    ブリアンもロートレックも日本の文化や武士道に強い感心があり手に持っているのは刀をイメージしたもの。
    ポスターの下にあるマークは刀や剣のツバをモチーフにしたデザインの烙印と作者のサイン。

    武士道が好きという事も含め
    龍が如くスタッフも色々と調べて、
    この絵をチョイスした事でしょう。
    スタッフの拘りも感じますね。

  2. 匿名 より:

    ちなみに現在、東京丸の内で
    ロートレック展覧会が開催中です。
    画像はNHKの、ごごナマでロートレック展覧会会場から中継で放送されたものです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました