龍が如く極2なんですが、プレイ中にフリーズして画面が暗くなって問題が発生したという画面が出てき&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く極2なんですが、プレイ中にフリーズして画面が暗くなって問題が発生したという画面が出てき&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く極2なんですが、プレイ中にフリーズして画面が暗くなって問題が発生したという画面が出てき…

龍が如く

龍が如く極2なんですが、プレイ中にフリーズして画面が暗くなって問題が発生したという画面が出てきます。
ローディング画面から画面が暗くなったまま、動かなくなったりもします。
現在第6章
で水商売アイランドの場所にいます。狭山は外で待たせてます。天野ビルに行く途中。
因みに龍が如くもPS4もアップデート済みです。
前の日まではフツーにプレイ出来てました。
何回かやっても、問題が発生しましたと出てきます。
ディスクがいけないんでしょうか?他のソフトはフツーに出来たので本体の所為では無いと思いますが・・
ディスクに目立った傷はついてません。

  1. 匿名 より:

    アップデート仕直しても悪いならば
    本体が悪いと考えられます。

    またセーブデータの破損により
    ロード出来ない場合もあります。

    龍が如く極2は特定のバトル中やイベント中以外は
    いつでもセーブ出来るので
    私は龍が如くは全シリーズセーブデータは章ごとに作る事にしてます。

    龍が如くはバグがないゲームソフトであり
    極2は今月リリースされたばかりなので
    ディスクが悪いはずはなく本体が原因かと思います。

    本体が何らかの原因で悪い場合は正常にセーブが出来ず、一旦、セーブし電源を切り、再度ロードした場合にセーブデータが破損し読み込まない時が稀にあります。

    ですからセーブデータを複数作っておけば
    読み込まないセーブデータを削除すればいい話なので複数のセーブデータを作る事をオススメします。

    龍が如くはクリア後 チャプターを選択し
    プレイする事が出来ないので
    私は第一章でセーブし、そして新規セーブデータを作り、それに上書きし、第ニ章に入ったら、また新規セーブデータを作り全部の章を作る事にしてます。

    龍が如く極2はボリュームがありミニゲームや、やり込み要素、達成目録等 時間がかかり長く遊べるゲームであり、せっかく達成しセーブデータが破損しロード出来ないのは泣きたくなるくらい辛いと思います。

    とにかくセーブデータを複数作り、ロード不可能のセーブデータは消去し、新規セーブを万が一の為に沢山作る。
    アップデートをやり直す。
    それでもダメならば保証期間中であれば
    プレイステーションの方へ交換依頼する。

    保証期間切れの場合は修理は高く付くので
    買い替えの方が良いです。

    ちなみに現在、発売の1tbは容量も多く
    ほとんど無音で性能が良いです。

  2. 匿名 より:

    金曜にセガに問い合わせたら、やはり本体が悪いんじゃないかと言っていました。ディスクも新しいので読み込んでも結果は同じでした。
    ロード自体はしてくれます。運よくフォーシャインから出れて街を走っているとフリーズします。
    セガ側はデータ自体は多分大丈夫だとは言っていましたが、仰っていたようにデータ破損も考えられるので(一番避けたい事態)試しに新たに開放された真島編を最初からやってみました。東城会の会合のシーンが最初に流れますが、途中までイベントシーンが流れるのですが、途中のコマで止まり音だけ流れる始末。
    本編も最初からやってみましたが、同じでした。
    画面が止まり音だけ先に行く感じです。,次のアップデートで改善される可能性はないですかね?結構やりこんだんで、消すのが忍びなさすぎます

  3. 匿名 より:

    長々とありがとう御座いました。
    早速proを購入しデータ移行しています。
    出来る事を祈るばかりです(^o^)

  4. 匿名 より:

    龍が如くシリーズは他のゲームに比べ
    ほとんどバグは無いソフトです。

    龍が如く極2は発売されたばかりのソフトなのでディスクが痛んでる可能性は無いので
    本体の劣化か、もしくはアップデート、インストール時に起きる不具合のままアップデートされた可能性があるので一旦、現在のデータを消去し、最初からアップデートし、やり直した方がいい。

    もし、それで大丈夫なら上記に述べた
    アップデート時の不具合によるものだと判明し、それでも、また同じく画面が暗くなったりするのであれば本体の異常です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました