PS2で面白いゲームなにかありませんか? 最近まで巨影都市をやっていて そこで初めて絶体絶命&#82… | 質問の答えを募集中です! PS2で面白いゲームなにかありませんか? 最近まで巨影都市をやっていて そこで初めて絶体絶命&#82… | 質問の答えを募集中です!

PS2で面白いゲームなにかありませんか? 最近まで巨影都市をやっていて そこで初めて絶体絶命R…

ゲーム

PS2で面白いゲームなにかありませんか?

最近まで巨影都市をやっていて
そこで初めて絶体絶命都市というタイトルを知りました。
YouTubeとかで動画をみて
これは面白いやつや!と思い

ともと持っていなかった PS2本体と
絶体絶命都市、絶体絶命都市2を買って
一通りクリアしました。

あとは、昔やっていたパチパラ12、パチパラ13
パチパラ14、龍が如く、龍が如く2
喧嘩番長、喧嘩番長2などを再び買い直しました。

しかし、それくらいしか持ってなく
何か面白いタイトルがないかな?と思い
こうして質問をさせていただきました。

できれは、僕が持ってるタイトルのような
架空の日本を舞台にしたワールドを
自由に探索できるゲームがいいです。
GTAみたいなガンアクションみたいなゲームは苦手なので無しでお願いします。

  1. 匿名 より:

    自由に探索できるゲームではないけど
    巨影都市から絶体絶命都市をやったのであれば
    次は桜坂消防隊をオススメします。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    早速買ってみたら、面白くハマりました!

  3. 匿名 より:

    『チュウリップ』
    http://www.jp.playstation.com/software/title/slps20230.html
    いわゆる「ラブデリック系」に該当する作品で、その独特な世界観、特異なキャラクターが紡ぐ物語が特徴です。
    昭和の懐かしさを感じる街を、自由に探索できます。

    『ボクは小さい』
    http://www.jp.playstation.com/software/title/slps20208.html
    とある一軒家を舞台にした探索アドベンチャーです。
    プレイヤーはミニサイズの宇宙人。離れ離れになった仲間を探しに、家の中を冒険します。

    『バンピートロット』
    http://www.jp.playstation.com/software/title/slps25457.html
    アイレム作品が並んでいるので、こちらも。
    舞台が日本ではありませんが、日本製らしいオープンワールド作品でした。名作。

    『ドッグスライフ』
    http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/dogs_life/
    犬の視点になって街を探索するゲームです。
    プレイヤーが犬である特徴を生かして、ニオイを視覚化したりと面白い要素があります。

    『鉄人28号』
    http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
    探索アドベンチャーではないのですが、日本を舞台にしているので一応。
    「ロボットを操作する」というコンセプトを元に生まれた作品です。
    巨影都市とはまた違った視点のゲームで面白いかもしれません。

    ・・・『チュウリップ』と『バンピートロット』はマニア受けもよく、中古市場で高額をつけているのが難点です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました