おすすめのPS4ソフトを教えてください。 久々にゲームをしようと思ってます。 PS3しか持っ&#82… | 質問の答えを募集中です! おすすめのPS4ソフトを教えてください。 久々にゲームをしようと思ってます。 PS3しか持っ&#82… | 質問の答えを募集中です!

おすすめのPS4ソフトを教えてください。 久々にゲームをしようと思ってます。 PS3しか持っR…

ゲーム

おすすめのPS4ソフトを教えてください。

久々にゲームをしようと思ってます。
PS3しか持ってませんがPS4を購入するつもりです。
いろいろソフト調べましたけど、迷ってます。
みなさんのおすすめあれば教えてください。
私はあまりゲーム上手ではないので、
操作が簡単で爽快プレイできるものがよいです。

今気になっているのは、
・ニーア オートマタ
・グランツーリスモSPORT
・ウイニングイレブン2018
です。

ニーア オートマタはシリーズ未プレイです。
Amazonのレビューがよかったので気になってます。

グランツーリスモは4,5をプレイしたことあります。
4,5は面白かったですがSPORTはGTモードがなく、
オンライン対戦メインらしいので躊躇しています。
車種も減ってるみたいで・・・

ウイニングイレブンも2013,4くらいをプレイしてました。
ネット対戦にハマった記憶がありますが、
2018のAmazonレビューが芳しくないのが気になります。

  1. 匿名 より:

    私が過去にやったPS4ソフトで、面白かった!と思えるソフト

    ●RPG
    ・ペルソナ5
    ストーリー・キャラ・システム・声優、全てが素晴らしかった。
    ペルソナ5ゴールデン?を是非♪

    ●アクションRPG
    ・イースⅧ
    過去作をやった事なく、今作がイース初プレイでしたが問題なし。
    飽きさせないアクションに、続きが気になるストーリーが良かった。

    ・Horizon Zero Dawn
    アクションが素晴らしかった。
    出てくる機械のほとんどを仲間に出来るのも良かった。
    ストーリーも良く、最後までプレイ出来ました。
    1つ残念なのが・・・装備の少なさ。
    洋ゲー版モンハン?・・全然違います。

    ・龍が如く0
    龍が如くシリーズは全てやってますが、「0」は最高傑作でした。
    「1」~「5」をプレイしてる人ほど、「0」の良さが分かるかと。
    逆に・・・・「6」は最低最悪でしたが・・。

    ●無双系
    ・ドラゴンクエスト ヒーローズⅡ
    「Ⅰ」はまぁまぁでしたが、「Ⅱ」は更に良くなり面白かったです。
    ちゃんと戦略を立ててやらないとゲームオーバーになるのも良い♪

    ●創作系
    ・ドラゴンクエスト ビルダーズ
    マイクラ未経験の私ですが、これは面白かった。
    ドラクエ好きなら、マジでオススメ♪

    ●FPS
    ・タイタンフォール2
    スピーディーな動き+ロボット好きに堪らないタイタン戦!
    発売当初は良かった・・・が、改悪アップデートでちょっと微妙に。。。
    COD BO3は合わなかったですが、これは良かったです。

    ●洋ゲー
    ・Kililng Floor2
    Left4Deadにマップを狭くして、パークシステムを追加した感じ。
    化け物相手に銃を撃ちまくるだけw
    ストレス発散に良いです・・・・が、単調なので飽きるかも。

    ●ノベルゲー
    ・CHAOS;HEAD、CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!
    CHAOS;CHILD、Stens;Gate、ROBOTICS;NOTESとやってきましたが、
    PS4でのカオチャも良かったです。

  2. 匿名 より:

    別のところでもすすめましたが僕、個人のPS4ゲームのおすすめですが、よろしければ。

    ・発売済み
    『テイルズオブベルセリア』
    2016年に発売されたテイルズオブシリーズ第16作目の最新作で初の単独女性主人公作品であり、初のダークヒーローもの作品です。
    物語の内容は復讐劇で主に兄弟、姉妹の絆が描かれます

    テーマは『感情と理』と『家族愛』です。
    ピカレスクロマンがお好きならおすすめです。

    キャッチコピーは『君が君らしく生きるためのRPG』です。

    詳細はこちらで確認ください。
    http://talesofberseria.tales-ch.jp/

    ・発売済み
    『ペルソナ5』
    2016年に発売された、ペルソナシリーズ第5作目、新作ナンバリングタイトルとなります。
    これはとある事情を抱えた少年少女が悪い大人たちに人生をゆがめられしまいます。
    だが諦めることをしなかった少年少女は怒りへの開放によりもうひとりの人格ペルソナを目覚めさせる。
    そして少年少女は大人たちから未来を奪い返すために心を盗む怪盗活動を始め、未来をかけた戦いに挑むRPGです。

    テーマは『怪盗』と『ジュブナイル』です。
    こちらもピカレスクロマンがお好きならおすすめです。

    キャッチコピーは『悪い大人を懲らしめろ!』です。

    詳細はこちらで確認ください。
    http://persona5.jp/

    ・発売予定
    『.hack//G.U. Last Recode』
    2006年に発売された.hackシリーズの二作目、.hack//G.U. のHDリメイクとなります。
    これはネットの中でウイルスと戦う、セミリアルタイムRPGでオンラインゲームがモチーフです。
    それとこのゲームは三部構成でリメイク前の1~3のゲームに加え、完全新作の後日談の第四部が収録された、今年11月1日発売のゲームになります。

    テーマは『成長』と『再生』です。
    成長する主人公がお好みならオススメです。

    キャッチコピーは『俺はここにいる!』です。

    詳細はこちらで確認ください。
    http://hackgul.bn-ent.net/

    この中にお気に召すものがあれば幸いです。

  3. 匿名 より:

    ウォッチドッグス2とかどうでしょう。
    自分もPS4買って何気に買って気に入りました。
    https://www.youtube.com/watch?v=i48XBl-pwkY&list=PL1Z1KdfmKuea-h_6g0kgoiIRpsbJnvSPT&index=1

  4. 匿名 より:

    マイクラやろうぜ〜

  5. 匿名 より:

    操作が簡単で爽快プレイなら、ニーアオートマタ

    プレイ中に難易度変えられるので、難しいとか簡単と思ったら好きな難易度でプレイできます。
    適当にボタン押すだけでかっこいいアクション出来ますしアクション苦手な方にもオススメです。
    アクションが踊るような綺麗な動きでついつい意味もなく武器を振るったりしてしまいます。

    製作者がDODの方なので、やっぱりどこか他のゲームとは違うので、それが無理なら合わないのかなと思います。

    オートマタをプレイされるならぜひ前作もプレイしてみてください。
    私的には、キャラ、音楽、ストーリーがオートマタ以上に素晴らしいです。

  6. 匿名 より:

    来月発売の「Need for Speed Payback」が個人的にオススメです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました