ベストアンサー500枚 龍が如くについてです。 私はシリーズ作品を一度もやったことないのですがどれ | 質問の答えを募集中です! ベストアンサー500枚 龍が如くについてです。 私はシリーズ作品を一度もやったことないのですがどれ | 質問の答えを募集中です!

ベストアンサー500枚 龍が如くについてです。 私はシリーズ作品を一度もやったことないのですがどれ

龍が如く

ベストアンサー500枚
龍が如くについてです。
私はシリーズ作品を一度もやったことないのですがどれから始めればいいのでしょうか?
ゲーム機本体はPS2〜PS4まであります。

  1. 匿名 より:

    シリーズ全部やりました。

    物語の一番最初から時系列通りにシリーズを表せば
    「ゼロ(PS4)、極(1のリメイク、PS4)、2(PS2)、3(PS3)、4(PS3)、5(PS3)、6(PS4)」の順番で、主人公が一番若い年齢の時から順番に時系列通りできます。

    ただこの順番にやると、極のPS4の画質から2のPS2の画質に一気に落ちてしまうので、1と2のHDリマスター版「1&2 HD EDITION PS3」にするのもいいと思います。

    やった事がないのであれば、画質の良し悪しも含めて「1&2 HD EDITION PS3」から始めれば、1と2両方入ってるからお得感もあるし、画質もPS2版と比べたらかなりいいし、物語も続くのでそこから入るのがいいかもしれません。

    ゼロというのは、龍が如くが発売された一番古いソフトではなく、「実は主人公と主人公の兄貴分はこんな感じの若い頃だったんだよー」という様な作品なので最初にやるというよりは、ある程度シリーズを進めて行ってからやったほうがいいと思います。

    ちなみに俺は今ゼロのサブストーリーをひたすらやっています。
    楽しいのでぜひ遊んでみてください。

  2. 匿名 より:

    1番丁寧に答えて頂けたかたをBAに選ばさせて貰いました
    他の方々もありがとうございます
    1&2から始めたいと思います

  3. 匿名 より:

    発売順をお勧めします。
    理由は、前作のシステムデータがあると、プレイはじめに、オマケが貰えますし、メインストーリーはもちろんですが、サブストーリーが、断然楽しくなります。

  4. 匿名 より:

    1から



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました