龍が如く6の質問。 第2章で遥の子供ハルトを児童養護施設の職員が 引取るとなり桐生が俺がハルト&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6の質問。 第2章で遥の子供ハルトを児童養護施設の職員が 引取るとなり桐生が俺がハルト&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6の質問。 第2章で遥の子供ハルトを児童養護施設の職員が 引取るとなり桐生が俺がハルト…

子供 龍が如く

龍が如く6の質問。
第2章で遥の子供ハルトを児童養護施設の職員が
引取るとなり桐生が俺がハルトを引取ると言った、やり取りがあります。
桐生は沖縄でアサガオと言う児童養護施設を運営しているんだから職員に説明すれば強引に連れ去らなくても良いのでは?と思いました。

でも疑問に感じますが
児童養護施設は民間で開設、運営できるのは社会福祉法人のみですよね。
桐生のアサガオは賃貸なんですか?
それとも元極道で四代目会長だから金を持ってるから
土地も購入しアサガオを建設したんですか?
いまいち現実離れした設定でピンと来ません。
ゲームだから、、と言われたらそれまでだが
脚本、ストーリーを考えた人は、この辺りの設定は
ゲームだから、どうでもいいじゃないと言う感じで適当なんですかね?

  1. 匿名 より:

    アサガオは、桐生が育った養護施設ヒマワリのトップの人が知り合いに沖縄でやっている人が歳で引き継ぐ相手がいなくて困っていると桐生にダメ元で聞いてみたら桐生が引き受けてくれました。

  2. 匿名 より:

    桐生が引き受けてくれました。って‥‥。
    養護施設は地方公共団体又は社会福祉法人が経営であり、しかも桐生は元極道で殺人という前科者。
    認可されないでしょう。
    国も馬鹿じゃない。
    設定が滅茶滅茶ですね。,海の中から戦艦が出てきたり設定やシナリオが漫画だもんね。

  3. 匿名 より:

    私もプレイしたのが少し前なのでちょっと記憶があいまいですが。

    ハルトの件に関しては遥と桐生さんに血縁関係もなく、法律上はただの同居人であり、それに加えて母親に意識がない状態のために、母親の承認を得る事もできないため警察や施設の人間は渡す事ができないと言ったように思います。

    いくら桐生さんが養護施設を運営していようが、そこは変わらないと思います。

    アサガオの件に関しては先の方と同じで、前任の運営者が高齢で引き継ぐ人がいないために桐生さんが引き受けたみたいなやりとりがあったように思います。

    運営は桐生さんは何か仕事をしている感じではないので、ポケットマネーで運営しているのでしょう。東城会や大悟からたくさんもらってると思いますし。

    推測ですが、民間の養護施設も施設の状況によっては後継者探しも大変でしょうし、いくら前科者とはいえ、警察関係者の伊達さん辺りが保証人になればできるのでは?と思います。

    実際に過去に色々あった方でも施設の運営をしている方はいますので。(麻薬等の更生施設とか)

    ゲームなんで通常ありえないような設定もありますが、脚本を書いてる人もそこまで適当には考えてないと思います。

  4. 匿名 より:

    まさにどうでもいいです。僕は最後の桐生が打たれた時に、チャットみたいなやつでおっぱいって打ってる桐生を思い出して、笑っちゃいましたよ。

  5. 匿名 より:

    どうでもいいんです。6自体がそんなゲームでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました