龍が如く6をプレイしました。(龍が如くシリーズは初プレイ) けっこう面白くてストーリーも感動し&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6をプレイしました。(龍が如くシリーズは初プレイ) けっこう面白くてストーリーも感動し&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6をプレイしました。(龍が如くシリーズは初プレイ) けっこう面白くてストーリーも感動し…

龍が如く

龍が如く6をプレイしました。(龍が如くシリーズは初プレイ)
けっこう面白くてストーリーも感動して最後なんか号泣してしまいました。
しかしネット等を見てみると6は評価が低いみたいで、ビックリです。
逆に評価が高いのが龍が如く0みたいですね。
龍が如く0を購入しようかどうかメチャ迷ってます。両方プレイした方がいたら感想をお願いします。

  1. 匿名 より:

    私はPS2の龍が如く、龍が如く2、龍が如く見参をクリアして、龍が如く3を少しして挫折してやめてしまい、久しぶりに龍が如く6をしました。

    私も龍が如く6は面白いと思いました。ボリュームが久しぶりにやるのにちょうどよかったからです。初心者の人にも良いと思います。

    私が龍が如く3を挫折したのは本編以外にやる事が多すぎて、めんどくさくなったからです。

    ですが6は個人的にはそういうミニゲームのボリュームが少なめで、したことない賭け事や将棋なんか勝てないし、ルールも覚えるのもどうでもいいので過去作では飛ばす事も多かったです。

    ですんでとっつきやすかったです。サブストーリーの発生場所がわかるのとかも便利でよかったし、会話はほぼ音声で、店の出入りやバトルの導入もスムーズでストレスはなかったです。

    ただ、ずっとやってる人はそれぞれのキャラに思い入れがあるので、6がつまらないというのもわかります。

    私は久しぶりだったし、3、4、5と飛ばしているので冴島や秋山なんかほぼ初見でしたので、6でも別に気にならなかったです。

    で、面白さに目覚めて、0、極、維新とやっています。

    0もすごく面白いですよ。0は遥がいない分ストーリーがハードボイルドで深いです。

    順番がちぐはぐですが、6は最終章でありながら初心者向けだと思います。面白いと思われたなら私と同じように0、極とされたらさらに龍が如くのストーリーのつながりがわかって面白いですよ。

    私も6から0をやったのでポケサーファイターとかムナンチョヘペトナスとかなんの事かわかりませんでしたが、0と極をやってああそういう事だったのかと納得できて面白かったですよ。

  2. 匿名 より:

    おっしゃる通り、私が感心したのは街の人々が各々で喋っていたり、店の中で格闘して店が普通に破壊できたりと作りが細かいなって思ったです。久しぶりにゲームしたのですが最近のゲームは全部こんな感じなんですかね?
    龍が如く0も街の人が日常で喋っていたり店を破壊する事はできますか?

  3. 匿名 より:

    ストーリーが良いとの事で、0と極を購入したいと思います。街の人が喋らないのは少し残念ですが、しばらく龍が如くワールドに没頭したいと思います。中立的な感想ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    シリーズ全てプレイしています
    はっきり言って6は一番クソです、ストーリーもだめだし
    桐生の最後も中途半端でガックリ…。1〜5までの重要なキャラが6ではほとんどでてこない
    さいの花屋、冴島、真島、遥(ずっと寝てる)伊達さんの出番もちょっとだけだし…
    こんな終わり方誰も求めてないと思います
    神室町のチャンピオン街と地名忘れたけど上の方に入れないっていうのはありえないですよ!最初は工事中であとで入れるようになるのかと思ったら最後まで入れないんだから!
    0はシリーズで一番面白いと思います。絶対にやったほうがいいです
    できれば順番にやってほしいですけどね
    もしPS3ももっていれば全部できます
    0(PS3.PS4)

    極(1のリメイクです)(PS3.PS4)

    2 HDリマスター(PS3)

    3,4,5(PS3)

    スピンオフもおすすめです
    直接本編とは関係ないのでどこからやっても大丈夫です。

    見参(PS3)
    OF THE END(PS3)
    維新(PS3.PS4)

    0を購入しようか迷ってるようですが、迷う必要は全くないですやったほうがいいです。個人的には2も最高に面白いです

    0は1よりも前の話なのでシリーズのキャラがほとんどでてこないので逆にとっつきやすいと思います
    0はバトルも一番面白い、逆に6はバトルが全然面白くないです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました