PS4のアンティルドーン 惨劇の山荘は面白いですか? 怖さやグラフィック、キャラクターの操作性&#8… | 質問の答えを募集中です! PS4のアンティルドーン 惨劇の山荘は面白いですか? 怖さやグラフィック、キャラクターの操作性&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS4のアンティルドーン 惨劇の山荘は面白いですか? 怖さやグラフィック、キャラクターの操作性…

PS4

PS4のアンティルドーン 惨劇の山荘は面白いですか?
怖さやグラフィック、キャラクターの操作性等、教えてください。

ちなみに好きなゲームはバイオハザードシリーズ、ラストオブアス、アンチャーテッドシリーズ、デッドライジングシリーズ、サイコブレイク、レッドデッドリデンプション、GTAシリーズ、メタルギアシリーズ、龍が如くシリーズは永久保存版とし売らずに持ってます。

一番気になるのがキャラクターの大きさです。

  1. 匿名 より:

    youtubeで弟者さんがやってましたね、百聞は一見にしかず、プレイ動画を見てみればいかがでしょうか?

  2. 匿名 より:

    怖さに関しては人それぞれだが、全く怖く無い。
    グラフィックはリアルであり、よく造り込まれてる。
    終始、暗い。
    屋敷の中でも電気が通ってるのに何故、電気を点けないんだ?コイツらは?と(笑)ツッコミたくなるがホラーだから暗いチャプターばかりであり、また夜明けまで、あと何時間という設定だから屋敷や森の中等、色々ある。

    キャラクターは三人称視点だが初期のバイオハザード1〜3のような固定カメラというか全身像であり、ゲーム自体が映画を観ているようなカメラアングル。

    アイテム等がある時は◯ボタンが表示されR2で手に取りR3のスティックで動かしたりアンチャーテッド4のような感じ。

    武器を装備したり攻撃したりキャラをアップグレードしたりは一切なく、歩くのみ。
    L1ボタンで早歩きは出来る。

    チャプター内により、走って逃げる所はあるが通常は歩くのみで、しゃがみ歩行や伏せたりも出来ない。

    アイテムは見るだけだが、一度見たものは収集物・情報となり一時停止し見る事が出来る。

    質問者さんが好きとして挙げてるゲーム、どれにも当てはまらないが、キャラクターの動きや大きさで近いのは上記に述べた初代バイオやアンチャーテッドだと思う。

    他はネタバレになるから要所だけ言うと登場人物は10人いて、これが主人公と言うのではなく、それぞれのキャラのチャプターで構成されていて「二つに一つ」の選択肢と、ボタンのアイコンマークを押す、これが操作キャラがする事であり誰でもクリア出来るゲーム。

    謎解きをしたり、どうやって倒せばいいかとか、どうやってこの場を切り抜ければいいか等の頭を使うような事は一切無いゲーム。

    選択肢等により登場人物が死亡が決まるがゲームオーバーという事が無いゲーム。

    何人、生存してエンディングを迎えるかというゲーム。

    ちなみに北米版もプレイしたがアンティルドーンに関しては日本版の方がいい。
    上記に述べたようにキャラクターが敵を撃ちグロい感じに血飛沫があがり倒れるとかではなくイベント的な感じでなるだけであり、会話が多いから日本語吹替、または英語音声で字幕があった方が良いだろう。
    自分が敵を撃ち頭が吹き飛んだりするラストオブアスの北米版みたいな奴ならば北米版がオススメだがアンティルドーンは国内版で充分。

    あとネットのレスとかレビューは参考にならない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました