龍が如く シリーズ 好きなバトルスタイルについて 質問よろしくお願いします。 龍が如く… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く シリーズ 好きなバトルスタイルについて 質問よろしくお願いします。 龍が如く… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く シリーズ 好きなバトルスタイルについて 質問よろしくお願いします。 龍が如く…

龍が如く

龍が如く シリーズ 好きなバトルスタイルについて

質問よろしくお願いします。

龍が如くシリーズの中で、皆様が思う1番バトルシステムが優れていて楽しかったのはどのシリーズ、また
はどのスタイルでしたか??

または使っていて楽しくなかったスタイルなどありますか?

やはり品田でしょうか?笑

自分はプレイして楽しくてやり込んだのはゼロの真島でした!

全てのスタイルが真新しく、しかも狂犬も使えるなどボリュームがたくさんで奥も深く自分なりにかなり楽しめて満足しました。

真島が使えるというのが最大の魅力でしょうか。笑

他はやはりゼロの桐生…チンピラの豪快さやラッシュや壊し屋も!!

個人的に5の冴島と桐生も好きでした!

ここまでけっこう楽しめていましたが、

極はなにか物足りなさを感じましたし、ゼロと比べるとスタイルの情報量も少なく、堂島の龍にはけっこうがっかりしました。

あれだけ真島の因縁ランク上げてあまり関係が無いメスキングやポケサーをやらされるなど…かなりイライラしたものがありましたし、48全部埋めてこれかよ??って不満たらたらでした。笑

しかも投げて倒れた相手を更に投げることもできなければ、起き上がらせることもできない…

ヒート技にいちいち条件つきなど。
物足りなかったですね!

ゼロのあとにすぐ出た作品だと思いますが作った方達が違うのでしょうか?

これは余談ですが、

極はリメイクとはいえムービーもリアルさが欠けていたように思えます。
とくにゼロや5と比べると…

これは極のあとにゼロのムービーを見ると一目瞭然ですよね?笑

ではご意見、回答よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    良かったのは5ですね
    動きがスピーディーでありながら挙動が流れるようにリアルだったので好きです
    品田のスタイルも好きでしたよ
    殴る、投げる、タックルで押し込む、他の主人公と違い泥臭い戦いかたですが、それ故に戦い方の幅も広かったからです
    得意なスタイルは堂島の龍ですね
    龍が如くは発売順に全てのシリーズをプレイしているので、一番慣れているスタイルだからです
    嫌いなスタイル、苦手なスタイルは共に6のスタイルです
    フィニッシュブローは発生が遅いしアルティメットヒートモードは怒龍の気位みたいなものかと思っていたら普通に殴られたら怯むし勝手に回りのもの拾うしで桐生らしさがなかったので嫌いでした

  2. 匿名 より:

    なるほど!
    それを聞くと品田もちょっと使ってみようかという気になれます。

    恥ずかしいながらまだ6をプレイしてないのでそれも覚悟で今後楽しもうと思います!

    ご意見ありがとうございます,自分の好きな冴島と壊し屋が評価されて嬉しいです!

    真島に関してもゼロでやっと操作できるようになり、ストーリーのみならずバトルも圧倒的でしたね!
    自分も狂犬大好きなんで!

    確かに極のどこでも真島に関して習得したらOn off と出来たら良かったですよね!
    やりこむには邪魔になりますし経験値の使い道も無くなってしまいます。

  3. 匿名 より:

    好きなバトルシステム 龍が如く5
    好きなスタイル 嶋野の狂犬 冴島5
    嫌いなスタイル なし
    得意なスタイル 嶋野の狂犬 冴島5 堂島の龍(極)
    苦手なスタイル なし

    別に自分はそんな文句はいまさらないです
    ヒート技にいちいち条件とは?ヒートアクションのことですか?それともただのヒートゲージを消費する技のこと?

  4. 匿名 より:

    好きなスタイル…真島-狂犬
    嫌いなスタイル…品田
    得意なスタイル…冴島、桐生-壊し屋
    苦手なスタイル…品田

    私も0から極の流れのスタイルの細かな所で使いづらかったです。
    チンピラスタイルは気になりませんでしたが
    ラッシュや壊し屋も0の方がやりやすかったです。
    最新版なのに退化した気分でした。
    どこでも真島最初は新鮮で良かったんですがね
    MAX上げてしまうと「どこでも真島のON/OFF」
    くらいあればよかったなと思いました。
    品田のスタイルも野球と絡めてのスタイルだと思いますが
    非常に使いづらく攻撃性が弱くやりづらかったです。
    全てシリーズ通しては真島の狂犬は良かった。
    やはり「真島だから」という事だと思います。
    わくわく感が今までと違いました。
    でも個人的に1番強いなと感じたのは圧倒的に冴島でした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました