龍が如く 龍が如く初心者です。 最近龍が如く0から、やり始めた初心者です そして続けて龍が如く極 | 質問の答えを募集中です! 龍が如く 龍が如く初心者です。 最近龍が如く0から、やり始めた初心者です そして続けて龍が如く極 | 質問の答えを募集中です!

龍が如く 龍が如く初心者です。 最近龍が如く0から、やり始めた初心者です そして続けて龍が如く極

龍が如く

龍が如く

龍が如く初心者です。
最近龍が如く0から、やり始めた初心者です
そして続けて龍が如く極をやっていて只今8章まで来たんですが、錦山について質問させて下さい。
龍が如く0での錦と桐生は命をかけて守り合
うぐらいの兄弟愛で錦が桐生に銃を向けた時でも【俺には殺せねぇーよ兄弟】って泣きながら桐生に対しての兄弟愛を見て感動しましたし最後の船での喧嘩も命をかけて桐生と一緒に戦い、龍が如く0は感動しました。
そして続けて極をやって錦の急変、仕事の出来なさぶりにショックを受けています。
まず0では錦は桐生と違って頭が良く頭で上に上がるタイプで0で言う渋澤タイプだと思っていました。
そして0での桐生最終戦で桐生が渋澤を銃で殺そうとした時、錦が桐生に【この一線を越えちゃーならねぇ】とか言っていたのに極では1章で堂島を銃で殺すし(由美の件もありましたけど)錦の為に桐生が罪を被ったのに錦は桐生に対して有り難みや感謝をしない。10年と言う長い月日なのに。罪を被った桐生に対して【お前とは兄弟じゃねぇ】とかすぐ言えちゃう精神。
そして錦の仕事出来なさぶりにショックです。特に下っぱに土下座したシーンは……
皆さんは龍が如く1をやって0をやっていると思うので忘れた部分あると思いますが0から極をやっている自分は何か錦の変わりぶりに悲しくなりました。
まだ8章なので先が分かりませんが皆さんは錦について、どう思いますか?どう思いましたか??

長々とすみませんm(_ _)m
錦ファンより

  1. 匿名 より:

    私は1の錦を知りそのあとに0の錦を知ったので
    あの錦と桐生はこんなにも信頼関係があったのかと
    凄く錦の評価が上がりました。
    そのあと極みの遍歴が見れてなるほどともなりました。
    逆からプレイするとそういう感想になるかもしれませんね。

    錦には失ったものがたくさんありました。
    兄弟の桐生(逮捕)、妹の優子(病死)、幼馴染の由美(失踪)。
    全て全力で守ろうとして失敗しました。
    なので多分あれだけ頑張ったのに失敗するくらいならとヤケになり
    彼は東城会のトップになるという野心しかなくなりました。
    そのためには手段を選ばないほどに。(風間を自ら射撃する等)

    話が逸れましたが、個人的には最後までプレイすると
    土下座のシーンなどはがっかりだったと思いますが、
    あれは錦に組を持たせるのが早すぎたかなと思いました。
    桐生と同期とはいえ周りの評価がなさすぎるので
    そりゃ誰もついてこないよなと思いました。
    私も錦は好きなので贔屓かもしれませんが
    かわいそうだなと思いましたが、がっかりとか
    幻滅することはなかったです。

    ネタバレになってしまいますので控えますが
    最後の錦のケジメは良かったかなと思います。

  2. 匿名 より:

    まあ10年もあれば人は変わるでしょ
    ヤクザなんて非道な商売してりゃ猶更に
    0の時も別に錦山は有能って描写はあんまりなかったし、オヤジ殺しが兄弟分って時点で組織の中で出世は難しい
    その中で組長になるってのはそら色々やってきたからだと思いますけどね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました