ファイアーエムブレム覚醒について質問です。 暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア | 質問の答えを募集中です! ファイアーエムブレム覚醒について質問です。 暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア | 質問の答えを募集中です!

ファイアーエムブレム覚醒について質問です。 暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア

ファイアーエムブレム

ファイアーエムブレム覚醒について質問です。

暗黒竜と光の剣・外伝・紋章の謎・聖戦の系譜・トラキア776・封印の剣・烈火の剣・蒼炎の軌跡をプレイ済みです。
覚醒は、これらの中からだと難度(クラシックモードのノーマルとハード)とシステムは、どれが近いでしょうか?

それとレビューサイトを幾つか見たんですが、キャラクターやシナリオはあまり期待しない方がよさそうに感じたのですが、どうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    新規獲得のためのシステムだからどの作品にも近くない要素があります。

    1番強力で且つ特徴的になったのはデュアルです。
    従来の「救出」が「協力」になりました。

    キャラやシナリオに関しても、ワクワク感は余り求めないでください。

    キャラはありきたりな特徴なヤツが出てきますし、ストーリーは「こっからここまでの話別に切り取っても問題ないよね、、、w」って現象が起こります。

    レビュー通り「ファイアーエムブレム」の名を冠した別のゲームです。

    兵種もキャラの個性何てものはないかの如く様々な兵種に飛べます。
    その際レベルもリセットされるので能力カンストも普通です。

    私の覚醒に対する感想は「戦国〇双」の盤面化ゲーの一言です。

  2. 匿名 より:

    聖戦に似ているのかと思っていたのですが、そうでもなさそうですね。

    キャラやシナリオが駄目でも戦闘が面白ければ……、と思っていたのですが、縛りプレイでもしないと無理そう?

    難度は蒼炎ハードくらいが好きなんだけど。

    DSリメイクから方向性が変わったような気がします。新規獲得のためかもしれないけど。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます。参考になりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました