コーエーテクモとインテリジェントシステムはどう違うのですか? ファイアーエムブレム風花雪月を作&#8… | 質問の答えを募集中です! コーエーテクモとインテリジェントシステムはどう違うのですか? ファイアーエムブレム風花雪月を作&#8… | 質問の答えを募集中です!

コーエーテクモとインテリジェントシステムはどう違うのですか? ファイアーエムブレム風花雪月を作…

ファイアーエムブレム

コーエーテクモとインテリジェントシステムはどう違うのですか?
ファイアーエムブレム風花雪月を作ったのが前者でファイアーエムブレムヒーローズの運営は後者ですよね?

  1. 匿名 より:

    FEの製作会社で作品の権利を持ってるのがIS
    FEの販売に関する権利全般持っているのが任天堂
    コーエテクモは今回は開発元として参加しただけです。

    FGOで例えると、FGOの作品権はタイプムーンのものですが販売に関する権利全般はソニー(アニプレックス)が持っています。
    FGOアーケードはこの2つの権利を借り受けてセガが開発しました。

    ISにもタイプムーンにも3Dグラフィックのノウハウがないのでコーエーテクモやセガの協力を仰いでいるという形です。
    コーエーテクモには商品に対する権利はありませんが任天堂のサードパーティとしてswithに参入できることは大きなメリットでもあります。
    IS単体では風花雪月のような作品は作れませんので今後もコーエーテクモの力を借りざるをえないことになります。

  2. 匿名 より:

    参考になりました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました