以前に龍が如く極の質問でお世話になった者です。 龍が如く6をプレイされてるかと思いますが、感想&#8… | 質問の答えを募集中です! 以前に龍が如く極の質問でお世話になった者です。 龍が如く6をプレイされてるかと思いますが、感想&#8… | 質問の答えを募集中です!

以前に龍が如く極の質問でお世話になった者です。 龍が如く6をプレイされてるかと思いますが、感想…

龍が如く

以前に龍が如く極の質問でお世話になった者です。
龍が如く6をプレイされてるかと思いますが、感想はいかがですか?
こちらは発売日から細々と達成目録を埋めながら、まだ1周目の終盤に入ったところです。
まだクリアしてないので何とも言えないのですが、ストーリーも個人的には悪くなく、尾道の町並みにもようやく慣れ、いつもながらの龍が如くを満喫してますw

ただ驚いたのがバッティングセンターやダーツ、それとカラオケの仕様が変わったこと
それと将棋やビリヤード、究極闘技がなくなったこと
更には神室町の北東部が入れなくなったこと
この辺りが少し残念に感じました・・・
同時にトロコンの条件が非常にゆるくなったと思いました。

なので達成目録を完全に埋めきろうと考えてますが、
厄介なのはクランクリエイターとキャバクラ
特にクランクリエイターは少しでも楽をしようと思い
有料ダウンロードでSSR6人を揃え、ゴリ押しで進めてました。
ところが神室町亜門軍団2で詰んでしまい、攻略サイトを見ると
「亜門」がお勧めとのことでサブを進めてたのですが亜門が出ません・・・
キャバ以外のサブをクリア済みなので条件を満たしてると思いますがなぜか出ません。
更にはトラブルミッションも途中から連絡が全く来なくなり詰んでる状態です。

ダラダラと書きましたが、達成目録の埋め込みとかで苦労されてる点とか
クランクリエイターで亜門軍団も含め全クリアされてるようでしたら
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

最後ですが、キャバクラ攻略で参考になったサイトとかありましたか?

  1. 匿名 より:

    その節はお世話になりました。

    まず、感想ですが、aya_taikiさんと同様で、究極闘技、ミニゲームでおなじみのビリヤード、その他等が省かれ、龍0と比較すると、全体のボリュームが大幅に少なくなったと感じます。

    トロコンの条件が緩くなったと思うのは同感ですが、桐生の基礎能力をmaxまで上げるや、クランクリエーターの一人の組長のレベルmaxや100勝など、完全な作業となっているいる点は、どうかと思います。

    今回の達成目録100%は、クランクリエイターが、課金キャラ無しでは、亜門軍団に勝ち目がないようなので、諦めようと思っています(課金キャラのレベルを、max近くまで上げないと、コンプリートが難しいと聞きました。相当な時間が掛るのではないでしょうか?)

    最後に「亜門」の出現条件ですが、ストーリー中は、3つ条件があります。

    サブストーリーの、No24「生まれ変わった男」、No50「危機管理のプロ」ですが、ストーリー中は、最終章後半までシナリオを進めなければ、亜門は発生しません(プレミアムアドベンチャーの場合は、ストーリーは終了していますので、上記2個のサブストーリークリアで、発生します)

    ネタバレにならない程度で言いますと、セレナ屋上で「準備はできた」を選択するあたりまで進めると発生します。トラブルミッションの最後の2個も同様です。

    蛇足ですが、セレナ屋上で「準備はできた」選択の所が、最終のセーブポイントとなり「準備できた」を選択しない限り、時間帯の変更や、神室町と広島の行き来も、タクシーで自由にできます。

    その他、私で分かることでしたら、お答えしますので、またリクエストして下さい。

    それでは、達成目録100%を目指して、頑張って下さい。

  2. 匿名 より:

    アドバイスいただいた通り、最後のセーブポイントで亜門とトラブルミッションが進み、無事にクリアできました!
    これからミニゲームと亜門軍団討伐に向けて頑張ってみます。
    また何かありましたらリクエストさせて下さい。
    ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました