小学5年で『龍が如く』が好きなのはおかしいんですか? そりゃあ多少流血とか、極道とかありますけ&#8… | 質問の答えを募集中です! 小学5年で『龍が如く』が好きなのはおかしいんですか? そりゃあ多少流血とか、極道とかありますけ&#8… | 質問の答えを募集中です!

小学5年で『龍が如く』が好きなのはおかしいんですか? そりゃあ多少流血とか、極道とかありますけ…

龍が如く

小学5年で『龍が如く』が好きなのはおかしいんですか?
そりゃあ多少流血とか、極道とかありますけど…
私はストーリーや、元々ゲームが好きなので、好きなんですが…
「え、あれ怖くない?」
「小学生だよね?」
と、友達が言ってきます。(親がやってるそうで…)
『龍が如く』は教育上良くないかも知れませんが犯罪に走ることは絶対ないので大丈夫だと思いますし。
私はおかしいんですか?

  1. 匿名 より:

    龍が如くは、CERO-Dで、17歳以上対象のゲームです。
    基本的にプレイしないほうがいいでしょう。どれだけの人が守っているのかは分かりませんが(笑)

    私の意見なのですが、普通なら死んでるような痛々しい表現があったりキャバクラでキャバ孃に貢いだりと教育上としてはすんごく悪いです。
    が、小学生でもゲームと現実を分けて考えているならいいんじゃないでしょうか。私も最近龍が如くにハマりました。面白いですよね。
    ところで、絶対と言っていますが知識の少ないうちにゲーム脳になっているとなにしでかすか分からないから気を付けた方がいいと思います。
    あとすごく余計かもしれませんが、小学生でこういうグロいゲームも楽しんでるんだぜ、みたいなことをもしまわりに言ってるなら止めましょう、カッコ良くは無いですし大きくなったときに忘れたいはずかしい思い出になります。
    上2つは私の実体験からの反省です。自分ちがうけど?と思ったならすみませんでした

  2. 匿名 より:

    長文ありがとうございました。
    皆様の意見とても役に立ちました。
    確かに教育上良くありませんね。
    私は家でゲームをする時にCDを見られてしまいばれました。
    ゲーム脳は時に恐ろしいことを巻きかねませんので気をつけたいです…
    とりあえず周りにはばれないようにして現実に目が曇らないように致します。参考になりましたので誰をBAにするのは悩みましたが、決めさせていただきました。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    龍が如くはそこまでエグくないから、小5がやっても大丈夫だとは思うけど…
    別に変ではないかなぁ

  4. 匿名 より:

    僕も小学生の頃面白いなって思いました。面白いことに年齢は関係ないのでは?

  5. 匿名 より:

    おかしいというより珍しいですね。
    珍しいということを、おかしいと考えるかどうかです。
    小学生でも三國志の武将を知っていたりはしますし、
    そういったものが好きな人も居るでしょうが、少数です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました