龍が如く6感想。 正直、可哀想ではありますが最後、桐生が死んでスパッとフェードアウトの方がいい&#8… | 質問の答えを募集中です! 龍が如く6感想。 正直、可哀想ではありますが最後、桐生が死んでスパッとフェードアウトの方がいい&#8… | 質問の答えを募集中です!

龍が如く6感想。 正直、可哀想ではありますが最後、桐生が死んでスパッとフェードアウトの方がいい…

龍が如く

龍が如く6感想。
正直、可哀想ではありますが最後、桐生が死んでスパッとフェードアウトの方がいいと思いませんでしたか?
命は助かったものの報われず非情過ぎます。
皆からは死んだと思わ
れ桐生も姿を現せない。
今までの流れが何だったのかとなりました。
生きているならもっと違う形はなかったのかと。
あまりにも歯切れが悪い形になったとしか思えません。
他にも遥と勇太の関係をもう少し描いてほしかったし染谷と清美にしてもそうです。
感情移入できませんでした。
広瀬と組の四人の関係にしてもそうです。
これといった背景がなく、どれも中途半端に感じてしまいました。
最後に衝撃も持ってくるだけで背景があまりない。
正直6は期待していただけにストーリーが残念でした。
皆さんの感想を聞きたいです!

  1. 匿名 より:

    全く同感です。6は物凄く期待してました。

    しかし、やってみて、ストーリー悪すぎです。

    期待させといて、なんやこれって感じでした。
    遥ちゃんにしても、1から5、龍が如くを全てしてきた人ならば分かると思います。
    矛盾しすぎです。桐生一馬も、言ってる事としている事が、真逆です。
    アサガオの子達を無視して、なにが、今更、過去の清算をする為にムショに入るや?

    訳分からん。残された子供達は、どうするん?って感じで物凄く憤りを感じました。

    あまりにも、今回の龍が如く6は、ガッカリでした。ある意味、私は、パラレルワールドのもう一つの龍が如くと解釈しました。

    今まで1から5をしてきた龍が如くファンの方に物凄く失礼なバッドエンドです。

    私は、ガッカリしました。
    ストーリー以外は、よかっただけに悔やまれる今回の6でした。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました!
    やはり、同じような感想をお持ちの方がたくさんいて納得です。

  3. 匿名 より:

    ※ネタバレ注意※

    その通りですね。不完全燃焼と言うかなんというか…

    報われないエンドはなんとなくスッキリしないしもう少し感動が欲しかった(汗)
    遥が目を覚ましたときの説教が思いっきりブーメランですね。勝手に死んだことにしてどっかいったり。

    アドベンチャー的な面では前作と比べて進化してるし、街歩いてるときの楽しさも倍増したと思います。そこはとても良かった。
    なのでやっぱり続編希望ですかね…

    「桐生一馬伝説最終章」とか「遥が20歳まで」とか言ってますが、
    実際他の宣言でも覆ったことがあったような気もするし、まだこの本筋でやるんじゃないかと思いますね。

    ちなみに、
    「1年で出さずにまともに出来てから出せ」という意見が多々あるかと思いますが、俺としては「?」という感じです。
    本筋である「5」が出てから3年経ちました。たしかにその間は番外を3本出してるので「極」が出てからは1年しか無いかもしれませんが、
    その3年「維新」「0」「極」を作ってる間に「6」を進めてなかったとは思えません。少なくとも脚本は作っていたと考えるのが普通なはずです。

    それを言うならむしろ、ゲーム性として1年間でPS4クオリティを完成させたということはすごいと思います。
    ストーリーは賛否両論ありましたが、次への期待も含めれば自分的には合格点だと思いました。

    長文失礼。

  4. 匿名 より:

    最後は、良かったですが、自分も遥と勇太の関係と沖縄に帰ってきた時にあさがおの子供たちがおじさんが死んだと聞いた時の態度など見たかったのに何事も無かったようにハルトが歩く練習で残念ですね。

  5. 匿名 より:

    多分ですけど、次回からの主人公をサポートするキャラとして登場したりするんじゃないでしょうか?

    自分もあの終わりかたは余りにも救いが無さすぎるような気がします。

    しかも、戦闘面が劣化しすぎているような気がします・・(昔は、様々なスタイルを楽しめヒートアクションが豊富でした)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました