四国を支配していた長宗我部さんってあまり好きな戦国武将で名前もでないのはどうしてなんでしょう? い | 質問の答えを募集中です! 四国を支配していた長宗我部さんってあまり好きな戦国武将で名前もでないのはどうしてなんでしょう? い | 質問の答えを募集中です!

四国を支配していた長宗我部さんってあまり好きな戦国武将で名前もでないのはどうしてなんでしょう? い

戦国武将

四国を支配していた長宗我部さんってあまり好きな戦国武将で名前もでないのはどうしてなんでしょう?

いわゆる田舎の話だからですかね。
九州の武将は結構ゲームとかでも人気あるのに
長宗我部ってたしかに話題に上がらないような。

  1. 匿名 より:

    長宗我部、割と好きなんですが、

    個人的には、東北の覇者伊達! 九州の覇者島津! 中国地方の覇者毛利! 関東地方の覇者北条! などと並んで、 四国の覇者長宗我部! みたいに思っているんですが

    世間ではあまり評価が高くないように感じます。

    実際に、四国以外の勢力との戦いは戦績が良くないというのもありますし、長宗我部元親の晩年は失意のあまりひどいものだったということもあります。

    また、勢力があまり大きくないのに加えて、後継者が関ヶ原の戦いや大阪の陣で負け側になっていて後に続かないのもあるように思います。

    それでも地元の高知などではかなり人気が高いように感じます。

  2. 匿名 より:

    中央であまり活躍していないからでは?

    九州は島津、立花などが活躍しているもの、長曾我部は活躍していないし、家は無くなってしまいます。

    大河にするのにも晩年の評価が悪いので、大河にもなりにくい。

  3. 匿名 より:

    それは貴方の勝手です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました