「戦国無双4」の登場キャラ。 「真田信之」となってますが、 「真田信幸」じゃ駄目だったんですか? | 質問の答えを募集中です! 「戦国無双4」の登場キャラ。 「真田信之」となってますが、 「真田信幸」じゃ駄目だったんですか? | 質問の答えを募集中です!

「戦国無双4」の登場キャラ。 「真田信之」となってますが、 「真田信幸」じゃ駄目だったんですか?

未分類

「戦国無双4」の登場キャラ。
「真田信之」となってますが、
「真田信幸」じゃ駄目だったんですか?

  1. 匿名 より:

    元々の名前は「信幸」ですが、関ヶ原の前に父や弟と別れて
    徳川陣営についたときに名前を変えて「信之」となりました
    (関ヶ原の戦いの後で、父の助命嘆願の際に…という説も)。
    主君になった家康に配慮して、父・昌幸から受け継いだ
    「幸」の字を捨てた、とも言われています。

    ほかの回答にもあるとおり、ゲーム上は生涯を通じて
    同じ名前なので、はじめから「信之」となっています。

  2. 匿名 より:

    「北条三郎」は途中で
    「上杉景虎」に変わってますが…

  3. 匿名 より:

    真田信幸は真田昌幸の助命嘆願が叶った際に信之に名を変えています。ゲーム内で名前を変えるのは面倒くさいのでより新しい方の名前を使ったのでは無いかと

  4. 匿名 より:

    「武田信玄」(晴信ではない)
    「上杉謙信」(長尾影虎ではない)
    といった感じなので

    「真田信之」でなければ駄目かな・・・と



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました