最近戦国無双が気になっていて、公式ページを見て見ても面白そうと思ってゲームの購入を考えています&#8… | 質問の答えを募集中です! 最近戦国無双が気になっていて、公式ページを見て見ても面白そうと思ってゲームの購入を考えています&#8… | 質問の答えを募集中です!

最近戦国無双が気になっていて、公式ページを見て見ても面白そうと思ってゲームの購入を考えています…

ゲーム

最近戦国無双が気になっていて、公式ページを見て見ても面白そうと思ってゲームの購入を考えていますどんな内容なのか調べているときに戦国無双は難しいと言っている方を見つけました
私は普段戦国BASARA3宴の方をプレイしています
プレステの方は持っていないのでwiiの方でやっています
戦国無双は戦国BASARAよりもやり方が複雑だったりするんでしょうか?
複雑だとしても買おうとは思ってはいます
wii、3DS、PSvitaのどれかを買おうと思っているので、どれがオススメなのか聞いてみたいです
戦国無双はたくさん種類が出ていて、どれも面白そうで……他の方の意見も聞いてみたいと思って質問させていただきました

・やり方が複雑なのか

・wii、3DS、PSvitaのソフトでオススメはどれか

・戦国無双の面白いところ、魅力

三つめは出来たら教えてもらいたいです

  1. 匿名 より:

    ・やり方
    やり方は難しく無いです。
    難易度を変える事もできますよ。
    ちなみに戦国無双4empiresの難易度地獄は、モブに数回殴られただけで死にます。笑

    ・オススメ
    3dsは画質が悪く、少し重いです。やはりVitaがサクサクすすめられると思います。
    Wiiだと古いものしか無いので、やはりVitaをお勧めします。

    ・魅力
    爽快感ですかね。
    人物同士の会話や、逸話を取り入れているところも良いと思います。
    捏造でもありますが、シリアスな展開が私は好きです。
    曲も沢山あり、同じ曲名でも戦国無双3、戦国無双4で違ったりします。YouTubeなどで聞いてみると分かりやすいと思います。
    あとは声優さんです。最近の若い声優さんだけでなく、ベテランの方も起用されているのでそこも見所です。

    クロニクルシリーズ
    クロニクル3ではifモードというものがあり、「関ヶ原の戦いで西軍が勝っていたら……」など、”もしもこうだったら”というお話があります。こちらは中々面白かったです。

    empiresシリーズ
    こちらは一言で言うと、自由度が高めな感じです。
    ストーリーに沿って進めたい、と思うならこれはやめておいた方がいいです。

    真田丸
    こちらはストーリーを進める感じですね。最新作なのでキャラが一番多いです。タイトル通り真田に沿っていますが、真田に関係ない話もあります。
    全体からしてみるとこれが一番豪華だと思います。

    私自身からすると、やはり一番やりやすいのはクロニクル3かなぁと思います。
    前のものですが値段が下がっていると思うので、手にいれやすいと思います。

    他に何かありましたら、追加で質問どうぞ(^-^)
    分かりにくい回答ですが、お役に立てたら幸いです……。

  2. 匿名 より:

    早い回答ありがとうございます

    詳しく、例えも書いていただいてとてもわかりやすいです!
    あまり変わらないと聞いて、安心しました

    そうなんですね!
    調べていたときにちらりと見て気になっていたので、そっちも買うことを考えてみようと思います

    歴史が好きなので、史実に沿った展開なのはとても嬉しいです
    爽快感があるのも、楽しそうですね!

    詳しく、丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます,早い回答ありがとうございます

    そうなんですか…!
    複雑だと見かけて、少し気になっていたので…
    二つめ三つめの方も答えていただいてありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました
    他の方々の意見も参考になり、ベストアンサーを選ぶのに悩んでしまいましたが、一つひとつ詳しく説明してくださったこの方をベストアンサーにさせていただきます

    悩みに悩んでクロニクル3を購入いたしました
    これからやるのがとても楽しみです
    本当にありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    ・やり方が複雑なのか
    簡単ですよ
    □で通常攻撃
    △でチャージ攻撃
    □□□△
    みたいに通常攻撃の何段目にチャージ攻撃に繋いだかでチャージ攻撃の種類が変わる
    それ以外は○で無双奥義(ゲージを消費する必殺技)と、×でジャンプ
    R1で自己強化や特徴的な攻撃を行う特殊技(チャージ攻撃からキャンセルして出すことが出来る)

    無双に多大な影響を受けてるBASARAをプレイした事があるなら同じような感覚ですぐ慣れると思います

    ・wii、3DS、PSvitaのソフトでオススメはどれか
    その3機種ならPSVitaの戦国無双4をオススメします
    本作からは新たに神速攻撃という、前方に高速移動しながら雑魚を薙ぎ払える攻撃が追加されて爽快感がアップしてる
    武将相手にはガードされて弾かれたりするので、通常攻撃&チャージ攻撃と使い分けが必要になる
    ストーリーも史実寄りの描写が増えて深みが増している
    サブモードの流浪演舞も中々面白い

    もしこれで興味を持ったら、次に戦国無双4から新登場した武将にクローズアップした作品である戦国無双4-II
    真田昌幸、真田幸村をメインに据えて、壮大な真田家の物語を一本の作品にした戦国無双 真田丸と買い進めていくのもオススメ
    ※ちなみに、コーエーは大河ドラマの真田丸に3DCGの日本地図(同社の信長の野望で使われているもの)を提供したりと制作に協力してたりします

    ・戦国無双の面白いところ、魅力
    プレイアブル武将の都合でオリジナル展開、設定は多々ありますが、概ね史実の流れに沿った展開。そしてそこで繰り広げられる武将のドラマ
    ゲーム面では無双らしい爽快感ですかね

  5. 匿名 より:

    難易度は基本的にはBASARAと同じ、もしくは少し簡単に感じた。複雑ではない

    PSvitaの4または4-II

    ストーリーが面白く、キャラクターが個性的



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました