戦国無双シリーズで好きなムービーシーンを五つ教えてください 私は 「宮本武蔵エンディング(&#823… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双シリーズで好きなムービーシーンを五つ教えてください 私は 「宮本武蔵エンディング(&#823… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双シリーズで好きなムービーシーンを五つ教えてください 私は 「宮本武蔵エンディング(̷…

戦国無双シリーズで好きなムービーシーンを五つ教えてください

私は
「宮本武蔵エンディング(2)」
「雑賀孫一エンディング(2)」
「黒田官兵衛エンディング(3)」
「忠節の章エンディング(
4-2)」藤堂高虎のです。
「盟友の章最終ステージ選択」島左近と大谷吉継が作戦会議するやつ。

武蔵は戦闘シーンの迫力と小太郎とのやりとりが好きで、孫一と官兵衛に忠節の章はジーンと。盟友の章のは4は西軍勝利の関ヶ原がなかったので熱くなりました。
上限が五つなだけで少なくても構いません、理由も添えていただきたいです。

  1. 匿名 より:

    自分も巌流島のムービー結構好きですね。あと2でのお市様EDの悲哀がなんとも言えない。お市様が好きなのもあるんですけど、3でデザイン変わってしまって武器も変わってすごくお冠です。
    政宗が遅参した小田原城攻略戦での秀吉にあわや首もとに刀つきつけられたと錯覚するムービーも好きでした。

    4まではプレイしましたが4-IIは未プレイなので3はもはや覚えてないし、2も上記以外忘れていることがほとんどです。記憶に新しい4ですら蘇らない始末。ゲームは持っているんですが思い出せない。印象に残ってないのかな。

  2. 匿名 より:

    武蔵のエンディングは巌流島ではなくて江戸城ですね。ただ巌流島のあれも水の表現が綺麗だったような感じがして。武蔵小次郎関連のムービーだと京での浪人斬りとか小次郎エンディングとか好きですね。
    お市エンディングは泣けたなぁ。だからこそ長政エンディングが映える。彼女1から容姿変わりまくってるんですよね。
    4はシナリオの少なさに比例してムービー少な目だからかもしれませんね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました