PSP、PCでおすすめの恋愛シュミレーションゲーム(乙女ゲー)を教えて下さい。 今乙女ゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です! PSP、PCでおすすめの恋愛シュミレーションゲーム(乙女ゲー)を教えて下さい。 今乙女ゲーム&#82… | 質問の答えを募集中です!

PSP、PCでおすすめの恋愛シュミレーションゲーム(乙女ゲー)を教えて下さい。 今乙女ゲームR…

ゲーム 恋愛

PSP、PCでおすすめの恋愛シュミレーションゲーム(乙女ゲー)を教えて下さい。

今乙女ゲームを探しています。
18禁も好きです。
むしろ全くエロい雰囲気なしというのは年齢も年齢なだけに物
足りません。
ダークはあまり好きではありません。
以下、プレイしたことのあるゲームです。

◎薄桜鬼(PSP)
◎ときメモ(ガールズサイド全部)
◎越えざるは紅い花(PC)
○ 緋色の欠片(◎寄り)
△ハートの国のアリス
△クローバーの国のアリス(○寄り)
× 蝶の毒華の鎖
×うたプリ


薄桜鬼とときメモはかなりドハマリしました。
寝る時間をさくほどハマりました。
薄桜鬼はENDが悲しすぎるものが多く、それだけが若干苦手です。
でも絵が綺麗でキャラが魅力的で大好きです。
ちなみに好きなキャラは沖田、土方、風間。
越えざるは紅い花はすごく面白かったです。
キャラもかっこよかったです。
シリアスさも個人的にちょうどよかったです。


薄桜鬼ほどではないものの、面白かったです。
けどハマるキャラがいなかったので○。


ハートの国のアリスは設定はいいと思ったのですが、そこまで面白いとは思いませんでした。
まずキャラがヒロインに好意的な状態で始まるのが微妙だったのと、
ヒロインの性格が嫌いじゃないのですが可愛くなかったで。
キャラ同士の会話も微妙で思わずとばしてしまい…
ただエースが好きでクローバーも購入しました。
が、ハートよりは面白いと思ったものの微妙でした。
眠気が襲うので結局エースしか攻略できませんでした。

×
蝶の毒華の鎖は生理的に受け付けませんでした。
絵はとても綺麗なのですが…
生理的に受け付けず、誰も攻略には至りませんでした。
うたプリは、これも最初から皆主人公に好意的であるのが微妙で。
あと年齢も関係していると思いますが、内容は正直何が面白いのか…
30分もプレイ出来ませんでした。

ストーリー、絵、共にいいと思う乙女ゲーはありませんか?(R18含)
うたプリのように若い人向けなのは多分無理です。
ハートのようにキャラが好きであればまだいけるのですが…
年齢制限のあるものの方が好きかもしれません。

好きなタイプがわかるように、好きなキャラをざっくりのせておきます。
テニプリ 跡部様
ホイッスル シゲさん、翼
犬夜叉 犬夜叉の兄
NARUTO サスケ、シカマル
コナン 安室(バーボン)
ヒカルの碁 加賀

  1. 匿名 より:

    上記以外で一番のお薦めは
    十鬼の絆です。
    薄桜鬼の千鶴ちゃんや風間のご先祖様の話で絵は綺麗で話の内容もとても面白いです。
    時代は、関ヶ原の戦い前後が描かれています。
    鬼の一族が何故東と西にバラバラにわかれてしまったのかが詳しくわかります。
    薄桜鬼がお好きならお薦めです。

  2. 匿名 より:

    うわぁ…ホイッスル!ヒカルの碁!懐かしいですね~。同じ世代かな??
    若い頃に好みがちな自己主張が強い感じのゲームが苦手なんでしょうか。なるべく落ち着いた感じ?の印象なゲームを。

    ・あやかしごはん(PC)
    のほほんとした作品です。幼少時の選択により主人公の性格が変化し、攻略対象も変わります。後半シリアスで真相かなり重いのですが、キャラと世界観に癒やされました。ストーリーも良かったです。

    ・GARNET CRADLE(PC/PSP)
    恋愛描写がとても丁寧で、全体的に美しい印象を受けました。少し前の少女漫画にハマった方なら、尚更楽しめると思います。

    ・剣が君(PC)
    江戸時代が舞台の和風ファンタジーです。悲恋、流血描写、死亡ハッピーエンド等から幸せハッピーエンドまで。シナリオも世界観も丁寧で、時代物好きな私はどっぷり浸れました。

    ・Starry☆Sky(PC/PSP)
    学園もの。4つの季節に分かれていて、それぞれ攻略対象が違います。色んな意味で王道でした。

    ・Double Score(PC)
    女子高生主人公で、歳の差恋愛をテーマにした作品です。ストーリーが明るく楽しく面白く、サクっとできていい。現在3作品発売中ですが、残りは無理と思ったほうがいいかな。

    ・AMNESIA(PSP)
    記憶喪失+ミステリー系のゲームです。全体的にバランスがいいイメージでした。

    ・いっしょにごはん。(PSP)
    その名の通りです。明るく楽しく軽いので、疲れた時にいいかもしれません。

    ・英国探偵ミステリア(PSP)
    名前通り。雰囲気や世界観が気に入ったならぜひ。

    ・S.Y.K(PSP)
    西遊記をベースにしたお話。三蔵法師が主人公です。もし購入なさるなら、FDとセットがおすすめ。

    ・Enkeltbillet(PSP)
    主人公始めキャラクターが成長していく過程を、恋愛を上手く絡めて丁寧に描いたヒューマンドラマ系の作品。疲れた大人にぜひやって欲しい名作です。あと作業が楽しい。

    ・神なる君と(PSP)
    現代和風ファンタジー?な癒し系。ストーリーは終盤シリアスですが、とても優しい気持ちになれる作品です。

    ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~(PSP)
    SF系の作品です。エンディングが大きく分けて2種類あるのですが、ある意味全てバッドなので無理な人は無理かも知れません。

    ・下天の華(PSP)
    くノ一主人公、戦国時代のお話です。全体的にとても落ち着いていてバランスもいいので、これは買っても大丈夫だと思います。

    ・デザート・キングダム(PSP)
    アラビアン?な国に落とされた女神様が頑張るお話。主人公がカラっとしてるノリのいい作品で、ストーリーも重すぎず軽すぎず良かったです。

    ・夏空のモノローグ(PSP)
    現代学園SF??風のループもの。とても丁寧に作られている印象を受けました。物語の作り的に、真相が地雷な方もいます。

    ・華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)
    大正時代を舞台に、とある成金一家のおうちにお手伝いさんとして住み込むことになった女の子が主人公。作業が楽しく、徐々に縮まる距離やキャラクター同士のやりとりが面白いです。

    ・猛獣使いと王子様(PSP)
    明るいファンタジー作品。猛獣にされた王子たちと、猛獣使いの女の子のお話です。正直キャラゲーですが癒しがそこにあります。

    ・ワンドオブフォーチュン(PSP)
    魔法学園ファンタジー。無印は明るく、2は重い。でも魔法主体のファンタジー作品がやりたいならイチオシです。

    あとは、
    ・絶対階級学園
    ・大正×対象アリス
    これらは未プレイですが気になってます。
    長くなって見辛くてすみません。お気に入りのゲームが見つかりますように!

  3. 匿名 より:

    育成ゲームだけど18禁
    艦隊これくしょん―艦これ
    服破けます。
    旧日本海軍の軍艦を擬人化した育成ゲーム。最近では、海外船も追加されました。
    ちなみにVitaで改が発売されました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました