戦国無双くのいちの4での立ち位置について ※くのいち好きな方はご遠慮下さい 3では幸村様命で恋&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国無双くのいちの4での立ち位置について ※くのいち好きな方はご遠慮下さい 3では幸村様命で恋&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国無双くのいちの4での立ち位置について ※くのいち好きな方はご遠慮下さい 3では幸村様命で恋…

未分類

戦国無双くのいちの4での立ち位置について
※くのいち好きな方はご遠慮下さい
3では幸村様命で恋する乙女として描かれていた彼女ですが4ではどうなのでしょうか
ぶっちゃけ、3での恋愛に生きる彼女は正直嫌でした
普通のRPGのゲームならよかったんですが、これは史実の戦国に基づいたゲームです
オリキャラの彼女が史実で妻子がはっきりしてる幸村に恋慕して健気な乙女アピールするのはどうなのって思いました。これで彼女の性格がよかったらいいんですが、稲姫と邂逅したときの「名前だけでも可愛く呼んであげる」とか大坂の陣で苦悩する兼続の気持ちを考えず「幸村様を裏切っておいて自分は生き残るんだ」と言ったりと、はっきり言って彼女の性格はいいと思えません。幸村の前ではいい子でいますが、それ以外の有力武将にはため口だったり馬鹿にしたりと、とても忍びとしての立場をわきまえていないような態度と発言ばかり。小悪魔という人もいますが、自分には性格が悪いただの陰険にしか見えないです。普段の素行が悪いため健気とも何とも思えません
甲斐姫と絡んでも何だか戦国らしかぬ女子高生トークに華を咲かせたりでなんだかなぁって感じです
彼女がいる理由がわかりません。オリキャラならオリキャラの良さを出してほしいです
戦国の世に対して「生き様を貫いて死ぬなんてばかみたい」という価値観でも持ってくれてたらいいんですがその役割もガラシャが担っちゃってますし、阿国の死神を示唆するような設定など実際いた人物の方がオリキャラが本来もつ良さを持ってるため、正直彼女は参戦する必要ないんじゃないのかって思ってしまいます
幸村で恋愛を絡めたいなら正室の安岐姫が参戦すればいいのにって考えちゃいます。よくくのいちを安岐姫にしてくれってう声も聴きますが、私は彼女の性格が気に入らないので断固反対です
4では早々に参戦が確定したのですが、また3みたいな恋愛に溺れる彼女を見ることになってしまうのでしょうか
はっきり言ってもう彼女の片思い劇場は3やオロチ2でおなかいっぱいなので、4ではやめてほしいんですが…
自分は別にオリキャラ反対というわけではないです。いても別にいいけどそれならオリキャラの領分?みたいなのを守ってほしいと思ってるだけです
史実武将に思いを寄せるならせめて生涯独身とか嫁が不明の武将に思いを寄せるとか…
あと、幸村以外の武将を馬鹿にするような態度もやめてほしいです
個人的に3の彼女はちょっと酷いなって思います。主君の兄嫁を恋敵扱いしたり幸村に友人が増えていくことに対して
嫉妬したりとか…
無印オロチの時の彼女が結構好きだったので何だか複雑です
皆さんはどう思いますか

  1. 匿名 より:

    私も戦国無双4のくのいちの立ち位置については気になっていますので回答させて頂きます。
    質問者さまと同様に3のくのいちは嫌でした。幸村の前では良い子なのに他の武将の前では態度や口の訊き方が悪く、挑発というよりも馬鹿にしている言動が多いなと思いました。特に気になったのは稲姫ストーリーで『名前だけでも可愛く呼んであげる』発言であったり、上田城の戦いで稲姫と闘って負けた後に『幸村様には近づかないでよね』と恋愛的な意味合いで稲姫に忠告しているのを見て、忍の身分で何を言っているんだ!?と思いましたね。このような行動や言動をしているにも関わらず周りの武将からは『健気だ』と終始言われている事にも正直「えっ!?これが健気なの?!どこが健気なの??」という気持ちでした。
    批判が多かったかもしれませんが1の頃の仕事に徹底し・飄々としているけど命を省みず突き進む幸村を放っておけないなぁ…という感じの忍として冷めているけど人間味のある部分も持っていたくのいちの方が良かったです。

    本題ですが、今回は幸村の義父である大谷吉継が参戦していますのでくのいちの性格は3よりも控えめになるだろうと思っています。関ヶ原の戦いが真田の血を残すためとそれぞれの義父・正室が西軍と東軍に在住していたという理由で幸村と信之は分かれたので4のテーマである【王道】【真田家をメインにしたストーリー】というのなら幸村と義父・大谷吉継の関係は重要になってくるので、くのいちが3のように恋愛に没頭するような事はないと思います。

    個人的な願望として、キャラ紹介文の【一途でひたむき】というのは恋愛的な意味ではなくエンパ3の信玄に対する思いのように幸村が【主として大切】という意味で取りたいです。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!お二人共BAにしたかったんですが、先に回答を入れてくださった方をBAにさせていただきました。自分と同じ気持ちの人がいるということを知って嬉しいです。戦国無双が(というかくのいちが)いい方向へ向かうことを信じます

  3. 匿名 より:

    とてもよくわかります。本当に、同じ気持ちの方がいて下さったことに心底ほっとしています。
    たかがゲームとはいえ私は史実も好きで、それも戦国武将の妻というものが大好きなのでオリキャラが真田幸村に想いを寄せているのはどうしても許せませんでした。
    それも大人しく誰にも悟られないように想っているのならまだしもあれだけ主張して…。幸村は鈍いのか気付いてないみたいですけど。
    性格が悪いのも同意です。幸村以外には本当に酷い接し方ですよね。それなのにやたらとチヤホヤされて、あの設定を作ったスタッフの人間性にゾッとします。
    ついでに言えば自分のことを「かわいい」と言っちゃうのもどうかと。
    思ってるだけならともかく口にしたら少なくとも女性ユーザーには嫌われるだろうと考えなかったのだろうか、スタッフは(笑)
    私的にはくのいち、あの性格と口調と髪型が凄く嫌で、声優さんは好きなんです。
    なので顔と声優さんはそのままに性格や口調を一変し本当に真田幸村正室安岐姫にして欲しかったなぁと思ってました。
    無印オロチと再臨のくのいちはわりと良かったですよね。戦国無双無印の頃はあまり好きではなかったのですが、今思えばずっと良かったなぁと。

    もしも3のような感じであれば、もう戦国無双自体やりたくありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました