『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』でついに徳川家と四国勢の長宗我部家が出てきましたが&#8… | 質問の答えを募集中です! 『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』でついに徳川家と四国勢の長宗我部家が出てきましたが&#8… | 質問の答えを募集中です!

『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』でついに徳川家と四国勢の長宗我部家が出てきましたが…

未分類

『戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ-』でついに徳川家と四国勢の長宗我部家が出てきましたが、今後のバージョンアップでは新しい武家は出てくると思いますか?
もっともこれらの二家が出てきたことで有力な武家は全て出尽くした感がありますが…。

  1. 匿名 より:

    もう、新しい武家は、出てこないかと。
    あとは、既存の武家の武将の追加くらい。
    あるとすれば、他家で姉小路家と宇都宮家、それに中国朝鮮勢くらいかと。

    追記
    ちなみに残りの大まかなイベントを挙げると
    ・文禄慶長の役
    李舜臣などの中国朝鮮勢が出ると思うけど多分宴で。
    この時、鍋島家が一大名として出兵してるので、立花家と同じように出てくる可能性がある。
    ・関ヶ原の戦い
    東軍西軍に別れて戦ったが、元は豊臣家の内部分裂に家康が便乗しただけ
    どちらにせよ、もう新規武家はないかと
    ・大阪の陣
    ここまでくるともう終盤
    真田幸村など、今まで出てきた武将たちの息子たちが、各武家の追加されるくらい

    あと入れていいのかわからないが、
    ・天草島原の乱
    天草四郎くらいしか思いつかん

    あとは、過去に戻るとなると、
    ・応仁の乱or明応の政変
    がある。
    ここらは、桶狭間の戦いになるまでに滅んだ武家がたくさんあるから結構追加されそう。
    他家枠になるとおもうが

    結論として、システムの根幹から一新しない限り、独立武家の追加はないと予想します。

    個人的には、様々な流派の剣豪とか北条早雲などの戦国大名の始祖たちが出てきて欲しいところ

  2. 匿名 より:

    「東軍」「西軍」という大名家が出るかもしれませんね。
    朝鮮関連のカードは出ない気がします。需要もないですし。
    出るとしたら足利尊氏、源義経などの日本古来の武将や、新撰組などの江戸幕府末期に活躍した人々の方があるかも?
    ただそれもネタ切れっぽい雰囲気があるので、同名武将の別勢力バージョン(豊臣の丹羽長秀とか)、若い頃・年老いた頃バージョン、まだカード化されていない親兄弟(信長の父・信秀)などを出していってもらったほうが、戦国っぽくていいかなと個人的には思います。

  3. 匿名 より:

    以前あったガンダムのゲーム覚えてますか?

    連邦とジオンに別れるやつでミリタリーバランスが出るやつです。
    三国志から引き継いでないシステムもありますね。
    2色の連合軍が成り立つ3種類の属性のやつです。
    三国志大戦が3になったときのことを覚えているでしょうか。
    リニューアルで旧カードに無属性が確定しましたね。
    戦場の絆・・・結構人気がありますね。
    LOVが・・・マルチ大戦になるそうです・・・
    関が原・・・

    出尽くして終わるというのは思考停止過ぎてリアリティが消滅した議論ですが、
    追加武家にあっちの国が入るのも問題が生じるみたいです。
    私の希望はTCGの三国志を参考に「武将のスペックやコストを変化させる機能」です。

  4. 匿名 より:

    勢力が増えすぎたんで、いっそのこと関ヶ原に向けて2勢力にしてしまえば…(゚д゚)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました