戦国BASARA3宴についての質問です。 戦国BASARA3宴のステージの中で、隠しエリアや裏&#8… | 質問の答えを募集中です! 戦国BASARA3宴についての質問です。 戦国BASARA3宴のステージの中で、隠しエリアや裏&#8… | 質問の答えを募集中です!

戦国BASARA3宴についての質問です。 戦国BASARA3宴のステージの中で、隠しエリアや裏…

未分類

戦国BASARA3宴についての質問です。
戦国BASARA3宴のステージの中で、隠しエリアや裏ルートがあるステージをすべて教えてくださいお願いします。

  1. 匿名 より:

    なぜPSPカテに書かれているのかわかりませんが、
    ・恐山冥府戦 – 3陣地の左と下の間にジャンプ台があり、そこから隠しエリア「蘇通りの路」に行ける。特別恩賞あり。
    ・長谷堂城の戦い – 船が撃沈された場合は強制的に裏ルートに行くことになる。また船を防衛した場合も接岸したエリアにあるジャンプ台から裏ルートに行ける。角土竜がいて1分撃破で特別恩賞あり。
    ・上田城水攻戦&上田城攻竜戦 – 隠しエリアというほどではないが、水攻戦で山本勘助が鍵を持っている門の辺りに上に上がって取る玉手箱あり。攻竜戦ではこれも含めて全部の玉手箱を開けるのが特別恩賞条件なので注意。
    ・蒼紅蹂躙戦 – 3分以内に全陣地占領と全陣地占領前に200人撃破でそれぞれ隠しエリア出現。それぞれが特別恩賞でもある。
    ・小田原城再建戦 – 開始から2分以内に3陣地を占領すると屋根伝いに進む裏ルートで行くことになる。落ちずに風魔小太郎の所まで行って倒しその先へ進むと北条氏政の背後に到着することになり特別恩賞獲得。ちなみに氏政との戦闘に時間をかけると門が開いて増援が来るため(この時のムービーにはなぜか奇襲失敗と出ているが、背後を取った時のムービーで既に奇襲成功と出ている。これは3本編からある)、それから全陣地占領の特別恩賞を取りに行くことができる。
    ・三方ヶ原断崖戦 – マップ左上隅の細い道の奥にはジャンプ台があり、そこから隠しエリア「葵隠し空路」へ。これを発見した時点で特別恩賞あり。なおここから本田忠勝が落雷を発生させるために立っていた場所に行き、忠勝を倒して最後の陣地の上エリアに行くことができる(ちなみにこの陣地はこれでないと取れない。なお直行すると降りることができず上で家康とタイマンになるが、先に最後の陣地のエリアに行って家康を下した場合は降りることが可能)。
    ・関ヶ原の戦い 集結 – 最初の陣地を30秒以内に制圧すると孫一&鶴姫の直前まで飛べるジャンプ台が陣地左に出現。また2番目の陣地にはマップ中央上の陣地に飛べるジャンプ台がある。1番目を使って速攻して小早川に追いつくか、それとも2番目を使って陣地回りの時間を短縮して占領時の足止め効果を利用して追いつくか、どちらかの方法で小早川に追いついて倒すのが特別恩賞条件。
    ・関ヶ原の戦い 残影 – 本田忠勝を追跡して倒しその先へ行くか中央陣地に直行するかで展開が変化。前者は本者の家康を発見し特別恩賞+右上陣地にいた片倉小十郎が中央上の伊達政宗の所へ移動開始、後者は中央陣地にいた家康が影武者と判明する+小十郎と正宗を個別に倒しやすい(ちなみに小十郎から先に倒すと正宗撃破時に特別恩賞)。
    ・大坂城奪還戦 – 中央部の4陣地のうち上の陣地には角土竜がいるエリアへのジャンプ台あり。倒せば特別恩賞(時間制限なし)。
    ・大坂城月影戦 – 中盤屋根を伝って井戸に行ける(忍者系キャラと飛行形態装備の忠勝で確認)。井戸に入って黒田官兵衛を発見すると特別恩賞あり。
    ・大坂・夏の陣 紅 – 4陣地のうち右下の陣地を占領し、中央上のジャンプ台から飛ぶことで他の陣地を占領せずに中央に入ることができる。これで中央陣地を制圧すると特別恩賞。
    ・雑賀荘の戦い – 3番目or4番目の陣地に脇道があり、そこから隠し陣地に入ることができる(入れば特別恩賞、また占領することで最後の1つ手前の陣地に増援がでなくなる)。また最後の手前の陣地から横道で上に上がり、馬(隠し陣地にいる)に乗ってのジャンプや移動系固有技などでジャンプ台に行くと孫一に気づかれずに最後の陣地に行ける(孫一に接近する前に全陣地占領で特別恩賞)。
    ・烏城の戦い – 小早川と天海が二手に分かれた際に、どっちの後を付けてその先の分隊兵長を倒すかでルート分岐。小早川の方を倒した場合は最後の3陣地を全部占領した状態で小早川を倒すことで、天海の方を倒した場合は天海撃破まで瀕死状態にならないことで特別恩賞。
    ・月山富田城砂丘戦 – 全陣地占領で隠し陣地出現+特別恩賞。
    ・瀬戸内陰謀戦 – 右上に風魔のいる隠しエリアへのジャンプ台あり。ちなみに兵士に見つからずにたどり着けると玉手箱が追加されている。
    ・能島海戦 – 最初のエリアにいる特定の兵士を40秒以内に倒す&2回移動した後(それぞれのエリアで一定ダメージを与えるか一定時間で移動)最初のエリアに移動した鶴姫を15秒で倒すことで、ルートに追加される陣地が味方の物になる。双方達成すれば特別恩賞。
    ・能島城海賊戦 – 運搬兵の撃破数で暁丸が変化。全部倒すと暁丸は出現せず特別恩賞。
    です。

  2. 匿名 より:

    知らないのばかりでとても為にたりました!
    またの機会にお願いします!

  3. 匿名 より:

    wikiで調べるのがいいと思う
    http://masterwiki.net/basara3utage/



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました